271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

麺八食堂(デコトラともつ煮)

2009-12-13 17:30:36 | 博物
先日、伊勢崎情報には大変詳しい「Go!伊勢崎」の管理人の丸男さんからB級ネタを教えて頂きました。もつ煮です。麺八食堂といい、いかにもラーメン屋の屋号ですが、ここのもつ煮のコストパフォーマンスが高いらしい。

間違えようの無いロケーションです。私も上武国道を利用するので知っていましたが、ここに行きたい理由のひとつはデコトラを間近に見たいという願望もあったのです。そこで同じ団地の遊び仲間のYさんに電話したら二つ返事で同行してくれる約束が成立しました。

上武国道を南下して、北関東道とクロスする手前の麺八食堂の敷地に駐車しました。同じ敷地に数台のデコトラが止まっていたので撮影することが出来ました。

大型から小さいのまで色々です。

トラック野郎の世界です。


一通りトラックを見物して食堂に入りました。広くてこぎれいな店です。シャワールームが完備している旨の張り紙がありましたが、顧客がトラック野郎だからですね。メニューも豊富、入り口の券売機で食券を購入、まずはもつ煮定食です。大盛りの場合は各テーブルの備えられたプラスチックのカードをオバサンに渡すと量が増えるシステムのようです。

直ぐに定食が運ばれて来ました。器のセンスもなかなかよろしい。美味しくて私は完食です。しょっぱいということもありません。でも好みの問題ですが、私は日の出食堂に軍配を上げたい。次の機会はラーメンに挑戦して総合判定を下したいと思います。
店員さんに尋ねませんでしたが、この食堂は「トラックアート歌麿」が経営しているのでしょう。社員食堂がそのままラーメン屋なったのでしょうか?

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島町公園(ディスカバリー... | トップ | 敷島町公園の今 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり個性的なお店ですね (ぽん太郎)
2009-12-15 15:13:15
そういえば前橋から伊勢崎に向かう道にド派手な屋根の食堂屋さんがあったように思いますが、たぶんこちらなのかと思います。かなり入店するのに勇気が入りそうです(笑。懐かしの装飾トラック野郎、そして旨いモツ煮。実食・実見の必要有りですね。素晴らしいお店です。
返信する
ユニークです (271828)
2009-12-16 05:41:55
ぽん太郎さん おはよう

ユニークなお店ですが、入り難いということはありません。とにかく駐車場は広大です。店に中にも面白いものが飾ってあるので是非行ってみてください。

年内には渋川の永井食堂にも行きたいと考えています。
返信する
素晴らしいフットワーク (丸男)
2009-12-17 18:14:41
アキラさん、早速に行かれたようで、フットワークが素晴らしいです。
モツ煮定食もしょっぱくなかったとのことで、安心しました。
日の出食堂の知名度に比べると、こちらはまだまだのようですが、これからも頑張って欲しいお店です。

他には野菜炒め定食などもがお奨めですので、次回には是非とも挑戦してみてください。
返信する
北毛のN (271828)
2009-12-18 05:22:35
丸男さん おはよう

このお店は日曜も営業しているので気が向いたら行けるので助かります。

久しぶりに北毛のN食堂にも行きたいと思っているのですが、土日休業という経営方針なのでなかなか行けません。行けたらレポートします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物」カテゴリの最新記事