271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

敷島町公園の今

2009-12-14 04:29:42 | 公園案内
6年前に撮影した敷島町公園の今を確かめるために現地に行きました。違う公園なのかと思うくらい後援は一変していました。でも確かに敷島町公園なのです。

遊具はコンクリートからスチールやFRPとなり、軽量化が進んでいました。

前にはなかった6角形の四阿が立っています。

そして公園の北の隅にはイングリッシュガーデンの入り口が出来ていたのです。

敷島公園周辺は元々宅地だったのですが、ここも高齢化が進み、子供を遊ばせる場所から老人がくつろぐエリアへと変化して来たのでしょう。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺八食堂(デコトラともつ煮) | トップ | 荒牧町公園の今(カマキリ滑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化 (ウシジマ)
2009-12-14 11:44:24
見事に跡形もないですね。
撤去するのも簡単ではなかったでしょう。
271828さんが記録されていて良かったです。
公園も日々変化してますね。
返信する
Unknown (momoko)
2009-12-14 12:36:55
昔バラ園があったあたりは…イングリッシュガーデンですか?松林はそのまままなのでしょうか????
返信する
記録 (271828)
2009-12-15 04:13:54
ウシジマさん おはよう

6年前に滑り台を市内で漁っては日付をつけたフォルダに画像を記録していました。公園名の表示がある画像も忘れずに撮影しました。
やはり記録は後でそのありがたみが分かります。これからも地道に記録し続けるつもりです。
返信する
敷島公園と敷島町公園 (271828)
2009-12-15 04:25:15
momokoさん おはよう

敷島公園と敷島「町」公園は名称が似ていますが、まるで違います。敷島公園は県立の大きな公園ですが、敷島「町」公園はバラ園の少し西、住宅地にある街区公園です。
だからバラ園も松林も昔のままです。ご安心下さい。前橋出身者だから誤解しやすいのですね。
返信する
ありがとうございます (momoko)
2009-12-15 13:57:42
ほっとしました。バラ園もまだあるのですね。よかった。
返信する
敷島公園 (271828)
2009-12-16 05:46:32
momokoさん おはよう

公園案内というカテゴリーがあるのですが、前橋市の代表的な公園、敷島公園と前橋公園を紹介しておりません。
あまりに有名だからでしょう。でも271828的視点で切り込みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園案内」カテゴリの最新記事