Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

期待してるぞっ!

2007-12-02 20:33:47 | 車の話

昨日 (12月1日)から、ガソリン代が値上げになったそうだ。 

 

11月中に入れようと思っていたのに、ついつい忘れて12月に突入。 

「あーあ」 と思ったものの、忘れちまったものはしょうがない。 

まだタンクに半分近く残っているんだから、いつものとおり、ガス欠寸前 (赤いランプが点いてから/笑) まで我慢すっか。

 

・・・ということで、毎週の日課・母の病院へ向かって車を走らせた今日。 

途中、自分がいつも使っているスタンドに目をやると、レギュラー150円。 

なるほど。  ホントに値上げしてるよ (笑)

その他のスタンドも軒並み150円台だ。 

155円・・・なんてとこも目に入る。

 

キョロキョロとガソリン値段チェックをしながら、目的地の病院へまもなく到着。

そういえば2ヶ月前、病院の目の前にできたセルフのガソリンスタンド。

ここの値段、オープンの時には131円だったんだよなぁ。 

でも11月に入ってから141円になって、今は・・・と思って目を向けると・・・。

 

141円だよっ!  まだ141円~~!

 

 

 

母の見舞いは後回しにして、速攻給油に向かったのは言うまでもない (笑)

 

しかも。 

実際の値段は・・・リッター140円でしたぁ (大爆笑)

 

 

 

 ずーっとずーっとこの値段で・・・・頑張れっ!!    期待してるぞっ!!   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三題ばなし・病院編 | トップ | 忘年ランチ2007 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってるものね~ (トロ@すずめ)
2011-09-09 10:12:30
風雅さん、車使ってますものねぇ。
毎月ガソリン入れないと、って感じではないですか?

私も先日数ヶ月ぶりにガソリン入れました。
141円だったと思う。
でも、安けりゃ安いで変なもの混じってないか?
とか思いません?
それも、心配だったりしてさ。
私は、自分に毎日、別のガソリンを注入してま~す。
返信する
今日ビックリ! (まーうさ)
2011-09-09 10:12:59
ふうさん こんばんは!

先週ガソリン入れた時には¥144だったんですが、今朝見たら¥152に値上がってました!
そりゃ~軽自動車がセルフ給油場で「軽油(軽自動車用の油だと思い込むんだそうです)」入れてしまう気持ちも分からんでもないですが…すぐに停まりますぜ!
灯油を給油したって人もいるそうです!
エンジンファイヤーするぞー!!
返信する
なんでも値上がり・・・ (ふう)
2011-09-09 10:14:20
おはようございます!
今朝のニュースでタクシー料金の値上がりを報道しておりました。 
忘年会シーズン、ツライっすなー(笑)

>トロ@すずめさん

いやー、健康には歩くのが一番!
財布にもやさしいぞっ (笑)
原油高はわかりますが、こうも軒並みいろんなものが値上がりするとねー。 
パンやお菓子は我慢できるけど、ガソリンは必需品なんだよぉ。 
141円、ちょっとアヤシイけど、とりあえず動けばいいやって (爆)  とりあえず、近所のコンビニに車で行くのだけは止めました (←おい!)
あ、トロさんが毎日注入してるガソリンはハイオクですかっ!? 
自分にはイイモノ 入れてるんだろうなー。 うひゃ。

>まーうささん

お帰りなさいー! 
ところで・・まーうささんが帰ったとたん、関東地方の天気悪いんですけどー (笑)
記事で書いたガソリンスタンドが、私のセルフデビューでした (遅っ!) 
オープン時だったので、お店の人がレクチャーしてくれましたが、やってみたら、面白かったわ。
軽油! 私も最初の車が軽自動車だったんですが、同じこと思いましたよー(爆笑)
で、スタンドの人に、「この車、ナニ入れたらいいんですか?」 っていうお馬鹿な質問したこと、思い出しましたー
返信する
裏切られました (ふう)
2011-09-09 10:14:49
なんと、今日は「153円」になってました…。 残念。
とりあえず、2日に給油したのは正解だった(笑)
返信する
ガソリン代は必要経費っす。。。 (よねちん)
2011-09-09 10:15:14
こんばんは~。
ガソリン、どんどんどんどん高くなる一方ですね。
うちのような田舎は、みんな車移動なのでかなり
死活問題ですわ。
どんなに値上がりしても必要なのですよね。
カード会員で入れると現金会員よりも安いんです
けど、それでも148円でした。
あぅ~。
返信する
財布が寒い・・ (ふう)
2011-09-09 10:15:50
よねちんさん、コメントありがとですー♪

いやもう、タヌキに化かされたかと思うほどの値上がりですよ。 
3日間で13円/ℓ値上がりは詐欺だわー >ぬか喜びさせやがって(爆)
大荷物を運ぶには、やっぱり車は必需品。 
せめて車の使用回数を減らす努力はしようと思いますが・・・・(泣)   うぅうぅぅぅ。
返信する

コメントを投稿

車の話」カテゴリの最新記事