Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

ちょっとビックリ。

2007-04-04 21:28:39 | 雑記

3日前に行ったばかりの六本木ヒルズでこんな騒動が!

 

森タワー51階で煙充満

 

200人もの人が、なんと51階から2階まで階段で避難したそうです。 

幸い、怪我人もなく、煙もすぐに収まったそうですが、怖いですねー。 

どうしても 「タワーリングインフェルノ」 とかを思い出しちゃうんですよ・・・。 

それにしても・・・みなさん無事でよかったです~。

 

そういえば。 

子供の頃、母と一緒に東京タワーの展望台から階段で下りて来たことがあったけど (←今考えると何故?) 今だったら、確実に膝が笑いますね。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星占いがあたった? | トップ | 父の遺産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層ビルの落とし穴 (まーうさ)
2011-08-22 11:43:40
ふうさん こんばんは!

煙が充満…同時多発テロを思い出した人も少なくなかったんじゃないでしょうかね?
うちの今いる建物がそうなんですけど、隣の建物との境が狭いので、救助袋は2階までしか使えないんだそうです。(私は4Fにいるんですが、異動の際に「救助袋はほとんどまっすぐ落下するのと変わらないので使わず階段で降りて下さいね」と言われた)51階って言ったらかなーり上ですもんね。皆さん相当疲れたでしょうね~。
毎日階段利用している私、挑んでみたいと思ってしまいました(笑)下りは任せてっ!!
返信する
東京ミッドタウンは248メートル (ふう)
2011-08-22 11:44:06
まーうささん、おはようございます!

東京タワーの第一展望台は145m、森タワーは238m。
あらためて、東京のビルがどれだけ高層化しているかわかりますね。
高いところ好きな私ではありますが、何かコトが起こったときのことを考えると、これはちょっと・・・かも。
とりあえず、足腰鍛えるか・・・(←着眼点、ズレてますって)
返信する
Unknown (御厨)
2011-08-22 11:44:47
3日前じゃなくて良かったね。
小火でも、怖いよね~。
日にちがずれていたら、インタビューとかされちゃったりして・・・。
で、TVを見ていた私が『お~、風雅じゃん!!』
とかね・・・

高い場所はマジ怖い。前に大阪の観覧車乗ったじゃん。実はと~っても怖かった。
なもんで、あまり高いところには行きません。
返信する
インタビュー♪ うふ。 (ふうas風雅)
2011-08-22 11:45:45
その場に居合わせてたら、どーしてただろうなぁ、私。 避難する前に化粧直して、地上に降りると同時にTVカメラとマイクを探す・・・・んなワケないか(笑)

函館タワーや天保山観覧車でも喜んでたとおり、高いところは好きなんですが(観覧車はシースルーでもOKよ)さすがに小火騒ぎの現場にはいたくないわね。
あわや大惨事 になりかねない高層ビルは、メンテナンスを怠ってはいけませんよー! 
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事