この4月は真夏ともいうべき気温が記録されたかと思えば、突風が吹いたり、異常に気温が下がったりしたおかげで、体調不良の方々も多かったのではないでしょうか。
ウチの社内にも、げほげほ咳き込み、ティッシュペーパーを大量消費しながら仕事をしているコもいたわけだが、ここ数年 「風邪」 も寄り付かなかった私としては、それはあくまで他人事(笑)
しかし・・・・・そういう私も、先週の始め頃、うっすらとした喉の痛みと微熱感があったような気もしないわけでもない (笑) わけだが、あっという間に症状も消えたので、そんなことにはまったく気を留めることもなかったのよ。
しかもその週末には飲み会が予定されており、当日思いのほか興が乗ってしまった私は2次会のカラオケまで参加してしまったわけさ。
が・・・好事魔多し。
翌日、目が覚めたら 声がでなかった・・・・・・・・・!
・・・・しかも頑張って声をだせば・・・・その声は森○一もびっくりのハスキーボイス (しかも、かすれてる) ときたもんだ・・・・。
しかしながら、そのときはまだ 「月曜日には復活してるだろうさ♪」 と高をくくっていた私。
が。 世の中は私が思っているほど甘くはない (笑)
月曜日も症状は改善せず。 火曜日も同様。
さすがに、黙々と事務仕事をしていればいいという職場ではないので、電話やカウンターに出られない (出てもいいけど、相手がびっくりする/笑) 私の役立たずぶりに、我と我が身が苛まれる。
そもそも、声が出ないこと以外に症状がないので見た目が病人っぽくなく、周囲の同情すら買うことはない (笑)
身の置き所がなくなりつつある私は、意を決して耳鼻咽喉科へ向かうことにした。
お医者さんいわく。
「声帯が腫れてますねー。 声、使う職業ですか?」
「いえ、それほど・・・・」
・・・・・・・・・・風邪気味なのにワイン飲んで、カラオケ熱唱していたとはいいにくい (笑)
「2週間経って声が治らなければまた来てください。 治療は必要ないですよ。 あー、声を出さなければ早く治りますからね」
5月2日から本格的なGW。 それまでに美声 (←おい!) は戻るのか!?
そして、日野パレで 「曳!曳!応!」 と叫びまくることができるのか?!
乞うご期待 (爆)