skyのホームページ

あるがままに、心のままに

役所からもらった不法投棄禁止の看板を設置しました。

2022-06-15 12:01:06 | つれづれ
   

立派なプラスチック製の看板です。3枚頂きまして1枚は予備です。
ホームセンターで買った垣根用のプラスチックに両面テープを貼って,フラワーアレンジメント用のワイヤーでくくりました。要所要所に穴が空いているので、くくりやすいです。
妹は華道に使うワイヤーで最初からくくったので,手が痛くなったと言っていました。
13日に夫、妹と3人で立てかけに行きました。
まあ、この看板を立てておけば,空き屋隣の住民も、これ以上は投棄できないでしょう。
1日に無かった空き瓶とかがあって、やはりと疑惑が出てきました。
役所では空き家の所有者を探して,撤去依頼の通知を出してくれるとのことです。「うちのではない。」と言ってきたら,3者での話し合いになるそうです。
まあ、我が家としてはやれることはやったので、ひとまず、すがすがしい気分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀を超える助っ人 | トップ | 今年の4月開校された小中一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不法投棄禁止の看板 ()
2022-06-18 17:05:21
近くのマンションのゴミ置き場にも大きな看板を見かけました。見つけ次第、警察に通報しますと書いてありました。マンション名が書いてありそのマンション独自の物のようです。きっと以前困ったことがあったのでしょう。skyさん、スッキリしてよかったですね。毎日いかがお暮らし?楽しいこと明るい話、ありますか?どんな状況に置かれても、けっこういろいろあるものです。私は毎日ノートに書いています。
返信する
毎日ノートに書くこと (sky)
2022-06-19 16:12:09
桜さんはだいぶ前からやっていられるような。
以前お手紙をもらったときは、「何を書こうかと、昨日の手帳を見ました。」と書き出しに書いて会った旨、記憶があります。話題の種になりますし、良いことです。
オークラもロイヤルウィングも介護とコロナで遠くなりました。オークラはバー・ハイランダーとロイヤルウィングはラーズガーデンの中の海が目前のカフェがなつかしいです。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事