skyのホームページ

あるがままに、心のままに

温かいきつね蕎麦にしました

2021-08-09 15:45:21 | グルメ
  油揚げの煮付けと竹輪と長ネギ・タマネギ・椎茸を麺汁と煮て、茹で蕎麦に掛けました。

湯気が厚揚げに反射してしまいましたが、これもまたよし。レンズが曇らないで良かったです。
昨日の残りの茹で蕎麦を熱湯にくぐらし(と言っても60度に設定のお湯)竹輪は衣を剥いで刻み野菜と一緒に鍋へ。油揚げに煮付けは終盤に入れてできあがり。残り物、あり合わせの簡単ランチです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はざるそばでトッピング | トップ | ケチャップライスとミネスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷から温 ()
2021-08-13 19:48:44
そばは冷たくても暖かくしても美味しいですね。
日曜日に私も温かい「力そば」をいただきました。今まで力うどんにしていましたが、お店の方に聴いたらそばでもできるということで注文しました。最近はそばが多くなりました。年のせいかしら?
返信する
蕎麦はうどんに比べてヘルシーです (sky)
2021-08-14 21:58:51
個人の好みにも寄りますね。
横浜西口の地下の更級一休が店じまいしたとか。一時陽性者が出たとかで休業して、その後再開するも客足が風評被害で延びなかったようです。私達夫婦は贔屓にしていたので、残念ですが、ほとぼりが冷めたら他の場所で横浜内でも再開を期待します。
横高8階の蕎麦屋は高いですね。
私は外食でうどんは鍋焼きうどんぐらいですね。
やはり、蕎麦党です。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事