skyのホームページ

あるがままに、心のままに

今日はざるそばでトッピング

2021-08-08 17:59:23 | グルメ
  葱のすりおろし、鰹節、白ごま、もみ海苔をトッピングしました。

おそば屋さんに出てくる3段割りこを思い出して、一皿にまとめました。やっぱり天ぷらはほしいので、あり合わせの竹輪の天ぷらです。めんつゆに最初から葱を多めに入れましたので、辛かったです。
真上から撮影したので、海苔が光ってしまいました。美味しそうに撮影するのは、難しいものがあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・冷やし中華 | トップ | 温かいきつね蕎麦にしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところ変われば品変わる ()
2021-08-09 08:46:13
我が家は冷たいソバは薬味が中心、刻んだネギ、大根おろし、すった生姜、みょうが、のり、すった白ごま、ワサビに唐辛子、それらを別々に用意して、食べる時にかけます。美味しいですよ!!!ただしタンパク質なし。たんぱく質は夕食で。料理の写真は専門家でないと難しいです。
返信する
南国酒家並みの薬味揃い (sky)
2021-08-09 15:40:47
これは・・・簡単お昼蕎麦とは言いがたいですね。一流蕎麦屋さんでも、ここまで薬味を出してくれないでしょうね。8種の薬味でおそばが進みますね。

確かにね、写真は専門家みたいに、ジックリ時間をかけられないし、作ったら早く食べたくなるのが、困るところです。でも、めげずに続けます。

この写真を見て、「今日のお昼はこれにしよう」と言ってくれた人有りで、うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事