skyのホームページ

あるがままに、心のままに

食材にいい物はあったけれど、不満有りの料亭料理

2019-07-17 19:38:38 | グルメ
  お品書きの2番目の前菜の写真、青紅葉の葉、引いてある笹の葉が濡れていて見たに目涼しげ

15,500円は高い。お品書きの品目から数えるとネットで見る限りは10,000のコース。椀物なし、焼き物なし、揚げ物なし、お品書きの紙も格調を感じられない。普通紙で白黒のコピーを取って上の部分はぎりぎりちょん切られている。和紙でもないしこんなお粗末な紙は見たことない。お客が中年のおばちゃん達だからって軽く考えないで、と言いたいところです。
救いはマグロ、キンキなど食材にいい物があった。
前半の料理はごまかしがきかない。そこいらに勝負料理をだして、後部の炊き込みご飯は味が濃くて油ぽくて、炊き込みより、キノコの油炒めを最後に乗せたのかと思われそうです。味噌汁はジャがい物5ミリ角が身として入っているだけ。せめて青い三つ葉がほしかった。
土地柄、場所代も含めるとこの程度になるのかな。
次回は解りやすい所を選択しよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君の芝居&コンサート | トップ | 羽田国際線ターミナルに咲く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤坂 ()
2019-07-18 20:18:22
調べていくと 以前は店の名前も別で、自民党の先生方の夜の会合・会食に使っていた料亭とか、建物も建て直されたり、いろいろ変遷をたどり、今日では普通の人でもランチが出来るようになったようです。私は食材がどれもすごく良かったし、料理長が出てきて説明があったり、部屋もすごくいい部屋だし、1ドリンク付きで 高島屋のお客さまにはすごく気を使っていると思います。
返信する
調査報告ありがとうございました。 (sky)
2019-07-19 10:40:30
やっぱりね。いろいろ変換にも興味がありますが、近くにも料亭らしき店がありましたね。
実はお返事がなくて心配していたのですが、私の分を途中でやめれば良かったのでが、災難でしたね。苦しい思いをされて、お見舞い申し上げます。私の牡蠣被害は何回もあげたのですが、いずれにせよ災難でした。
今思ったのですが、私の前に座った方みたいに何でも店の人に注意するべきでした。蒸されてないと私がその場で話せば良かったですね。怯むことなく、気後れするべきではなかったですね。これからは主張するようにします。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事