選択肢は
問題作成者の意図を読み取り
肢を決めなければいけません
問題作成者とのフィーリングが大切
ですが,選択肢をビジュアル的に客観化して,2段階で考えることを編み出しました
主観的な「勘」をなるべく排除したいからです
記述は
パターンを覚えて
過去問からどの程度書けば良いのかを
判断するのは楽
ここ1,2年
私の生徒が合格した記述重視校は
T駒,K成,A布,K東,E光,N(関西)・・・
Nは,得点を教えてくれます
2日目の国語の点が,合格者平均より20点上で,一番良かった
理科は,S塾で偏差値70以上あったのに,合格者平均に届かず.....
さすがN
ですが,その生徒は合格点より50点上でした
記述は,パターンを覚えたら,楽です
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
問題作成者の意図を読み取り
肢を決めなければいけません
問題作成者とのフィーリングが大切
ですが,選択肢をビジュアル的に客観化して,2段階で考えることを編み出しました
主観的な「勘」をなるべく排除したいからです
記述は
パターンを覚えて
過去問からどの程度書けば良いのかを
判断するのは楽
ここ1,2年
私の生徒が合格した記述重視校は
T駒,K成,A布,K東,E光,N(関西)・・・
Nは,得点を教えてくれます
2日目の国語の点が,合格者平均より20点上で,一番良かった
理科は,S塾で偏差値70以上あったのに,合格者平均に届かず.....
さすがN
ですが,その生徒は合格点より50点上でした
記述は,パターンを覚えたら,楽です
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ