国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

社会について

2020-01-07 00:01:04 | 日記
今年の受験用の資料を使ってください

去年の入試問題のデータは

使えるものと使えないものの

選択を間違えずに


特に

ネット・ブログで書いてあるものは

必ず

出版物(ちゃんとした出版社・塾の活字になっているもの)で

確認をしなければ

点を失います


[社会を教えている者にとって]

データの語呂合わせに

毎年

脳ミソから汗を出していますから

こんなミスはしません

思わず

教わる生徒がかわいそう,と

思ってしまいます


保護者の眼力のないのが

悔やまれます






大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村

中学校受験ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。