Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

一月も早半分が過ぎて

2023-01-13 20:38:09 | 日記
これといって何もしていないのに一日の過ぎるのが早いこと早いこと。
パソコンを開くのも久しぶりで、エクセルの家計簿を今年のものにしなければならないと思いながらまだ触れないでいる。
去年の家計簿のまとめをしようと思いながら手が付けられない。
友人が光熱費の高騰に請求書を見てびっくりという話を聞き、何もかも値上げの時節真面目に家計簿もつけないと。
私の家計簿は全く大雑把なもので、何に使ったかという記録だけで現金と照合することはない。
いちいち家計簿と現金があっているのか調べない大雑把なもの。
それでも電気、ガス、水道代の推移は分かる。この冬どれだけ上がるのだろうか。

お稽古事が順調に滑り出し、新年会などもあっていそがしい。
コミセンの趣味の会はどことも高齢化の波にアップアップ。無くなるサークルもあるようだ。
今日行くところが有る、今日用事が有る(きょういく、きょうよう教育、教養)と自分で忙しくしているけど
反対に何もしない人はどうしてすごすのだろうか。
心身ともに元気でいるためにも出来るだけ出かける機会を増やし、一杯歩いて、小さな感動をたのしみたい。

白梅が1輪咲いた。一輪ほどの温かさから又寒くなる気配。
久しぶりの雨に何やらほっとして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の健康を祈って七草粥 | トップ | あれから28年!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事