Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

様々なこと想い出す桜かな

2024-04-18 16:20:54 | 日記
様々なこと想い出す桜かな


今年の桜をブログにUPしたいと思いながら、なぜかスマホからパソコンに取り入れることが出来なくて試行錯誤。
今日やっと教えてもらってパソコンで編集することが出来た。
先生に感謝感謝。
いつも散歩する公園の桜も今年は1週間ぐらい遅く開花。
でも気温が一気に上がってぱっと満開に。
南水苑の川沿いの桜も今年もきれい。花弁や落ち葉の掃除が大変でおせわになっているのだなあ。
背割りの桜に行った友達からは気になっていたクスノキの写真も。
文楽を鑑賞に行っての帰り天満の川沿いの桜も見納め。
去年の八重桜の塩漬けで作ったお饅頭もまあまあの出来で。
シンビジュウムもきれいに咲いてくれた。
そしてもう新緑の美しいこと。つつじの花が咲き始めた。
季節はあっという間に過ぎてゆく。

4月も半ばと言うのに能登の復興は道遠し。
桜の色がセピア色の見えた時もあった。
もうこんなにきれいな桜を見ることも無いかもと言っていた連れ合いもホントにそれが最後の桜だった。
あと何回桜を見ることが出来るかなあ。
亡くなった姉が帽子が大好きで義兄が宅急便で20数個送ってくれた。
あの服を着てこの帽子をかぶっていたなあと懐かしく思い出すのも供養になるかとせいぜい私も被ろうかと。
毎日を大切に生きなければとことさら思えるこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文楽観賞 | トップ | 懐かしいテキスタイルデザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事