Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

初体験か ノロウイルス

2019-02-21 15:45:21 | 日記
それはおいしいがら付きの牡蠣をお土産に頂いた。
圧力鍋で蒸し牡蠣にしてぷっくりとおいしくてつい食べすぎた。
残りはクラムチャウダーにしてこんなにおいしいチャウダーは初めてと食べた。

その上ミートパイを久しぶりにたっぷりのお肉を入れて焼いた。
ベーコンときのこの炒め物と食べるものを作りすぎてご飯は全く食べずにお腹がいっぱいになった。
牡蠣のお土産を頂いたご近所さんにミートパイをおすそ分け。
土曜、日曜と豊かな食生活を満喫した。

月曜日の夕方、急に胃がむかつき、初めてのことで大慌てでトイレに駆け込んだ。
胃がひっくり返るほど嘔吐をして1回目。
いつもの薬を飲んで早く寝ようと思ったら飲んだ水や薬もろとも2回目。
飛び散った汚れをタオルで拭いてもしかしてノロウイルスだったらとハイターをかけごみ袋にすべて入れてごみ箱へ。

火曜日下痢を起こさないので大丈夫だったのかと思いながら、遅めにお医者さんに行って事情を話すと診察をして薬を処方してくださった。
お白湯に塩や梅干しを入れて飲むだけで30時間ぶりに葛湯を飲んでほっとした。
嘔吐もその後なくて安心してすうどんを作って食べた。
ところがお腹は痛くないのに下痢をしだした。2時間ごとにトイレに通って夜が明けた。
木曜日の朝からは下痢も収まりお米からおかゆを土鍋で炊いておいしく食べた。

私から食べる事を取ったら何も残らないなあと実感した。
手作りの品々も思い切りよくごみに出そう。冷蔵庫をすっきりしよう。
買うものを少なくして作る量も少なくしないとと、今回の事で深く反省した。
今週のお稽古はすべて休んで静養しようと思う。
まだ軽い症状で本当に幸いだった。
 
おかゆ生活で少しは体重のへる事だけを楽しみにして反省の記。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌の仕込み無事終了 | トップ | 買うての幸い、売っての幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (suri-riba)
2019-02-22 14:32:12
その後調子はいかがですか?
びっくりされたでしょう。私も以前経験しました。
ノロフィールスかと慌てましたが、風邪からの下痢でした。お互いに気を付けましょうね。
返信する
ありがとうございます (クリサンセマム)
2019-02-23 22:21:10
調子に乗って牡蠣を食べ過ぎました。でも思いのほか軽く済んでお米からのおかゆを楽しんでいます。春が待ち遠しいです。お元気で!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事