Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

春よ来い ♪ 早く来い ♫

2022-03-03 18:27:53 | 日記



表に出たいと待っているのはみいちゃんだけではありません。
散歩に行きませんかとのお電話に「行きます、行きます」と二つ返事で何日ぶりだろうノルディックのスティックを持って出かけた。
一人でも歩かなければと思いながらもなかなか実行できずスマートウオッチの歩数計も400歩なんて情けない数値。
本当に久しぶりにいつもの公園に出かけた。
気になっていた紅白の梅も満開で、広々とした芝生も気持ちよく、胸いっぱいに深呼吸。
誘ってくださって本当にありがとう。
ご主人の病も前向きにとらえて頑張るとの力強いいつもの彼女に余計にうれしかった。
今までのように自由に出かけられないかも知れないけれど歩くことは少しづつでも続けたいと、スティックも新しく準備されて。
杖を2本も搗いてなんて思わずにスポーツなんだとさっそうと腕を振り少し遠くに目線を定め、えらっそうに歩きましょ。
あっという間に6000歩。体もぽかぽかなんと良い気持ち。今夜はぐっすり眠れそう。
人間は脚から弱るという。コロナで出かけられないのは筋力低下そのもの。
ボーっと家にいたら弱い頭が余計動かなくなる。

今日はおひなさま。ひなあられもお寿司も作らなかったけれど4月の旧節句にはぜひお祝いしたいもの。
ラインで「楽しいひな祭り」の動画を送っていただいた。何度聞いても何やらううれしくなって。

春よ来い♪ 早く来い♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回目終了 | トップ | ろうばい、大根がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事