Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

ワクチン3回目終了

2022-02-28 17:00:18 | 日記
ワクチンを受けるまでは極力自粛の生活で日が過ぎた。
26日(土)に孫の小学校でワクチンの集団接種がありやれやれ無事に済んだと思っていたら次の日に38.3℃の熱。
近年こんな熱は経験していないのでびっくり。
温かくしてよく寝たおかげで朝には熱も下がって一安心。
用心してゆっくりと過ごしている。
食欲はそんなに落ちないので、玄米の雑炊やパンプキンスープを作りおいしく食べられた。

頂いた文旦でマーマレードを作りかけていたがもう少し煮込まないと出来上がらない。
作り置きのちりめん山椒やゴボウのきんぴら、切り干し大根と干したキクイモの含め煮、煮豚。
少々寝込んでも食べることには困らない。
しっかり食べて早く元気になろう。
私の元気は食にあると信じて、なるべく自分で作ることを守り続けてきたつもり。

いつも散歩に行っていた公園の梅は満開になっただろうか。
我が家の鉢植えの白梅が知らぬ間に花を2輪付けていた。
今日で2月もおしまい。春が待ち遠しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅待機から解放されて | トップ | 春よ来い ♪ 早く来い ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事