目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

アイビスサマーダッシュ結果

2023-07-31 10:56:21 | 競馬予想

真夏の祭典アイビスサマーダッシュ

十数年このレースに行っているが

初めて指定席が当選し快適に過ごせた

前日新潟入りし酒蔵ハシゴ

夜は鮨三昧

翌日満を持して競馬場へ

あとは馬券で稼ぐだけ

果たして結果は・・・

新潟11R G3アイビスサマーダッシュ結果

1着▲ 3番 オールアットワンス   54・9

2着 10番 トキメキ        1・1/4

3着  2番 ロードベイリーフ    クビ

でした

ゴール前激混み

結果は・・・

時計遅いな

前日の1勝Cダンシングニードルが53・9で勝ったので

アイビスサマーダッシュ出走していれば楽勝だったな

ダンシングニードルが

11・6-9・9-10・2-10・6-11・6というラップで上がり32・4

オールアットワンスが

11・7-10・0-10・5-10・9-11・8というラップで上がり32・3

気温や馬場条件は大して変わらないのに

この時計差はダンシングニードルの強さだけが際立った

結果を見るとリピーターと54秒台の持ち時計がある馬で決まった

レースレベルに疑問が残る結果でした

原因としては外枠の馬は能力的に足りていなく

内枠に実力馬が入ったので内から外へ寄られても

対処出来なかったことがこの結果でしょうね

3番オールアットワンスはスタートして馬なりのまま外へ出していき

後方へつけた

18番レジェーロはスタート決まって外ラチいっぱいの位置を獲るのか?と思ったら

空けて17番シンシティがそのポジションへ

鞍上団野騎手は一体何がしたかったのだろう?不思議

勝負ところで前の馬は手応え悪くなりそこを10番トキメキがこじ開けて先頭

その後ろからレジェ―ロの間を抜けて3番オールアットワンスが鬼脚で捉える

2頭態勢決まったところで

後方から馬群を縫うように上がってきた2番ロードベイリーフが3着

という結果だった

ただ

2番・3番・10番は斜行だよね

2番西村騎手は過怠金処分

3番石川騎手は処分無し

10番松岡騎手も処分無し

馬券は

タコ負け

計算したら67,600円負けてた

それで旅行費入れて総額マイナス130,006円で帰還しました

今まで現地新潟競馬で一つも的中せずに帰ったのは

一番最初に行った時以来かもしれない

(2レースは7番ライジングアローが競走除外になったので変換馬券になりました)

当然12レースなんてやっているわけにも行かず

逃げるように競馬場出て

ナント東京に途中休憩入れつつ最短レコードの4時間で帰ってきました

アイビスサマーダッシュは遅かったが

ワタクシはスタートが抜群に良かった

来年はダンシングニードルで巻き返すと誓った一日でした

あと札幌G3クイーンSですがあまりにも当たらないので

ブログに書いた3連複BOXを1000円買いましたがカスリモせず・・・

 

でもまあ楽しかったのが救い

とりあえずハズレまくっているので今週は休みますm(__)m

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビスサマーダッシュ予想 | トップ | エルムS予想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2023-07-31 12:43:56
ナンバ様

現地視察、お疲れ様でした。
楽しかったのが何よりです。
また有力情報期待しております。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事