目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

アイビスサマーダッシュ予想

2023-07-28 10:57:47 | 競馬予想

今朝の大谷さん凄すぎる

ダブルヘッダー

1戦目先発1安打完封勝利

40分後

2戦目2打席目37号2ラン3打席目連発38号ソロ

そのあとさすがに疲れが出たのか左わき腹けいれんで途中交代したが

優勝かかっているような無双状態だった

 

 

今週のアイビスサマーダッシュも完璧な馬券を的中させたい

7・30

新潟11R G3アイビスサマーダッシュ  芝直1000m 3才上OP

 

今年は内馬場かなり良い感じのようだ

例年とは違う結果になるかも?

 

本命◎18番 レジェ―ロ

昨年のアイビスサマーダッシュ今年の韋駄天Sを見る限り

枠次第で馬券に絡む馬だと思っている

大外18番なら十分勝つチャンスある

そして今や短距離王の団野騎手が心強い

調教〇

 

対抗〇14番 スティクス

確か韋駄天S出走馬7年連続だったかな?馬券圏内入っている

今年は10頭もいるので何かしら馬券圏内入ると思うが

鞍上にバスラットレオンの坂井瑠星騎手を起用できたことが

最大のプラス材料

調教〇

 

単穴▲ 3番 オールアットワンス

内目に入ってしまったので割引きだと思ってましたが

今年に限り内の馬場状態が良いので最内で伸びきれると見た

鞍上が香港のホー騎手でシャティン競馬場にも直線1000mはある

昨年惨敗だったが今年は違うはずだ

調教〇

 

連下△ 9番 サトノファビュラス

前走福島TVOPではプラス26kgにもかかわらず

逃げて5着で勝ったスマートリアンと0・3秒差とそれほど負けていない

福島は内が荒れており外差しが決まる馬場でもあったので

一度叩いて素軽くなり

今回は前が止まらない馬場だとすれば押し切る可能性は十分ある

調教〇

 

特注☆15番 マウンテンムスメ

えーと昨秋のルミエールオータムH覚えているかな?

5番枠のマウンテンムスメを2着に置かなかったので

3連単10万馬券ハズシた(3着には置いていた)

今年は韋駄天S9着から北海道へ行き2戦して15・16着と

結果出ず先週走っていたのに今週連闘策で札幌から新潟へ

キツいローテーションだがこれが予定通りだったとは・・・

そして鞍上に7・30に誕生日で57才になる柴田善臣騎手を起用

これは何かあるのか?

とりあえずルミエールの損害を返して欲しいな

調教△

 

以上

一応馬券は現地行って変わると思うが今のところ

◎18番から〇▲△☆3連複流し6点で

 

札幌クイーンSも

7・30

札幌11R G3クイーンS  芝1800m 3才上牝OP

ここは3才馬有利だとは思うが・・・

本命◎ 3番ライトクオンタム

対抗〇12番ミスニューヨーク

単穴▲ 7番ドゥーラ

連下△ 4番ルビーカサブランカ

特注☆ 5番サトノセシル

こちらは3連複5頭BOX10点で軽く買います

 

最後に今週の出走

7・29 

札幌12R 3才上2勝C ダート1000m

8番 ファンタジックラン  北村友一56kg

で出走決まりました

前走5カ月ぶりの実戦だったが直線ガス欠し7着

今回は叩き2戦目で追い切りも素軽くなった

7・26

函館W良 北村友

53・3-38・4-11・9一杯

終い鋭く伸びたので今回はかなり馬券圏内期待できる

相手は

4度目の対決

1番ユスティニアン

時計優秀

2番ルヴェルジェ

時計一番

4番フェスカズマ

この辺りが有力

展開は脚溜めて4角5番手以内が理想だが

上手く位置が獲れるか?

角田大和騎手いるのに北村騎手が乗るということは

自信はあるのでしょう

3勝目挙げれば先も見えてくる

頑張れ~ファンタジックラン

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビスサマーダッシュ追切評価 | トップ | アイビスサマーダッシュ結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事