目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2016-06-23 16:44:44 | 競馬

クロノスタシスの出走勝利から1か月ぶり

待ちくたびれたね

 

6・26 阪神3R 3才未勝利 ダ1200m

ヴィクトリアマンボ 武豊 54kgで出走決まりました

4戦連続で武豊騎手鞍上(普通こんなに乗ってくれないよね?)

余程気に入られているか?陣営の努力か?

よく分からないけどとにかく未勝利脱出させてくださいm(__)m

今回は前走芝で急に止まるということで

ダートに戻し距離も1200mに短縮してなんとか勝たせようとしています

それに雨予報で気管があまり良く無いこの馬にとって好条件で

新馬戦2着(逃げ粘って)の再現があるかもしれません

 

それで相手ですが

それほど強い馬はいなそうですが

ウインフェルベールは強敵だと思います

前走発馬後つまづき転倒競走中止で立て直すのに3か月かかりました

ただ9戦して2着5回と出走メンバーでは実績1番なので

マンボのライバルはこの馬でしょう

 

マンボが勝てばナンバ厩舎は待機中ではなく覚醒中なるね

7・3にグルーヴィタイム

7・9辺りにフェルメッツァ

8月中旬辺りにクロノスタシス

9月にはファドーグ・シャイニングレイ・レヴェンスホール

10月にはバリングラ

結果ひとつで一気に主役になれるかもしれません

でもヴィクトリアマンボとグルーヴィタイムの未勝利脱出が当面の目標ですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念予想 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事