目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

アーリントンC・中山記念・阪急杯予想

2017-02-24 11:43:21 | 競馬予想

プレミアムフライデーって・・・

関係ないね~

武幸四郎騎手昨日は土曜のアーリントンCのミラアイトーンで最後の重賞と書きましたが

日曜の阪急杯のカオスモスに騎乗決まりこれが最後の重賞となりました

果たして奇跡は起きるか?要注目です

 

2・26

阪神11R G3アーリントンC 芝1600m 3才OP

NHKマイルが新設された当初は〇外がよく出走しNHKマイルのステップレースになっていた

典型的なマイラーもいるが近年はNHKマイルからダービーに行く馬もいる

ジャスタウェイのように大出世する馬もいるので注目したい

 

本命◎ 2番 ディバインコード

前走ジュニアC2着

バリングラも出走していたので現地観戦しましたが

返し馬のあと放馬したんだよな

それでもレースは僅差の2着

内容以上に強いと思いました

鞍上柴田善臣の父マツリダゴッホ

応援したい

調教◎

 

対抗〇 6番 リンクスゼロ

まあ成績は散々ですが今週の追切がヤバイくらい良い

栗坂49・7-37・4-24・9-12・6

1週前

栗坂50・5-37・3-24・5-12・4

どちらも一番時計

取りあえず追切時計信じてみようって思いました

調教◎

 

単穴▲ 8番 ペルシアンナイト

前走重馬場のシンザン記念3着で本来の実力は出せなかった

仕切り直しでここは勝ちたい

追切もいい

調教◎

 

連下△ 9番 ミラアイトーン

幸四郎騎手最後の重賞なら◎を打ちたかったが

翌日もあるのでトーンダウンって感じです

追切はペルシアンナイトよりはいいと感じますが

デムさんノリ出した感じですから互角かな?

調教◎

 

特注☆ 1番 カロス

開幕週ということでやはり逃げ馬は注意が必要

成績も安定しているので不気味な一頭

調教〇

馬券は配当を考え3連複◎〇▲△☆のBOX10点で

 

2・26

中山11R  G2中山記念  芝1800m 4才OP

近年ドバイの前哨戦みたくなっているが

今年はG1に昇格する大阪杯の前哨戦でもある

注目はドバイ連覇を狙うリアルスティールだがそう簡単にはいかないだろう

本命◎ 1番 ネオリアリズム

前走香港マイルは距離が短く持ち味が出ず9着

仕切り直してここからG1制覇を狙いたい

昨日の追切は

美W68・6-53・5-39・0-12・5一杯

追切からも仕上がっている

鞍上に4週連続制覇がかかるミルコ・デムーロが初騎乗

ネオリアリズムはルメール騎手の印象が強いが

鞍上に不安は全く無い

調教◎

 

対抗〇 4番 リアルスティール

当初騎乗予定のムーア騎手が専属契約のE・オブライエン厩舎の馬がオーストラリアで走るため

鞍上が未定だったが戸崎騎手に決まった

追切でも坂路で51・6-12・2と初戦ではこちらも仕上がっている

調教◎

 

単穴▲ 3番 ヴィブロス

秋華賞以来4か月半休養明けでここから始動

福永騎手休養中のため内田騎手が手綱を取ります

佐々木オーナーの馬は内田騎手が合っている感じなので

期待できると思います

調教〇

 

連下△10番 ヌーヴォレコルト

去年秋は海外遠征締めくくりの香港ヴァーズ4着

まだまだ通用するとアピールしました

2年前に勝っているレースでコース相性もいい

追切もネオリアリズムより良いし

メンバー強いが最近復活してきた岩田騎手なので期待したい

調教◎

馬券は◎〇▲△の3連複BOX6点で

この時期走るアンビシャスを消したのは何となくです

特に理由はありませんが個人的に馬券で買うと当たらないので・・・

 

阪神11R G3阪急杯  芝1400m 4才OP

泣いても笑っても幸四郎騎手最後の重賞

枠順みてあれ?これは?なんだ?

一瞬で閃いた

まず予想から

本命◎ 7番 シュウジ

スプリント路線に変更してから成績が安定してきた

追切はいつもと変わりなく動く

栗坂51・4-37・6-12・3強め

ミッキーアイル並みのデキではないか?と思います

スプリント界を引っ張っていく馬なので圧勝してほしい

調教◎

 

対抗〇 2番 トーキングドラム

関東馬だがここ4戦京都遠征4戦1勝と成績はまあまあ

しかし今回は重賞にもかかわらずメンバー手薄

OPでも安定した成績の本馬にもチャンスはある

追切は普通だが前走4着時の幸騎手が鞍上なので馬券圏内にはきそうだ

調教〇

 

単穴▲ 3番 ブラヴィッシモ

OPになってから成績が振るわないが

今回鞍上が武豊騎手なので手腕に期待したい

そして幸四郎騎手に勝ってもらって

空気の読めない兄貴がってコメントを聞きたい

調教◎

 

連下△ 1番 カオスモス

前走のシルクロードSは切れ勝負で決まったので

本馬には条件合わなかった

今回は得意の阪神芝なので一発あっても不思議じゃない

調教◎

 

特注☆ 9番 テイエムタイホー

先週思ったがマルターズアポジーを追いかけていれば小倉大賞典獲れたなって

ということでヒットザターゲットの次に追いかけている

テイエムタイホー

シュウジ以外メンバー薄いここならソロソロ来るんじゃないか?

ナガラオリオンとこの馬は不気味だ

調教〇

馬券は◎軸の〇▲△☆流し3連複6点で

冒頭の閃きは

1番カオスモス    武幸四郎

2番トーキングドラム 幸英明

3番ブラヴィッシモ  武豊

1-2が来て武幸馬券

1-3が来て武兄弟馬券

2-3が来てやっぱり武幸馬券

って思った

これに5番ロサギガンティア四位騎手を入れれば

1-2-5

武幸四

馬券が完成する

まあ最後だし買ってみるかな?

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミホノブルボン死す | トップ | アーリントンC・中山記念・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想参考にします (わし)
2017-02-25 15:34:18
ナンバさま

予想&調教ありがとうございます^ - ^

荒れるならアーリントンかな?参考にさせていただきます^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2017-02-27 11:58:16
わしさん
私の馬券はダメでした

しかしわしさんの走りはG1級でした
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事