目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

気を取り直してローズSセントライト記念展望

2018-09-13 11:10:36 | 競馬予想

 

巨人杉内俊哉投手がついに今シーズン限りで引退を発表しました

いわゆる松坂世代のなかでも抜群の成績を挙げているが

何と言っても安定感

安心して見てられる投手で

世代最強の投手だと思う

通算防御率2・95は歴代33位で上位にはレジェンド投手の名がずらり

これは誇れる記録だ

巨人には杉内投手の引退試合をしてほしいね

 

さて本題

ローズSから

昔は

サファイヤS~ローズS~エリザベス女王杯が

秋牝馬G1ローテーションでしたが

現在は

紫苑S・ローズS~秋華賞~エリザベス女王杯というローテーション

近年紫苑S組は秋華賞では活躍できないと言われてましたが

去年のディアドラでその印象は無くなりつつある

今年もクロノスタシスの半妹ノームコアは好タイムで圧勝し

2年連続のハービンジャー産駒秋華賞制覇も見えてくる内容でした

ノームコアは打倒アーモンドアイの1番手と見て良いでしょう

ローズSは良血が集まりやすい傾向にありますが

注目は

オークス6着のサトノワルキューレ

オークス1・2・3着が出走しないのは久しぶりだと思います

夏上がりの馬もいるがオークスの時は急仕上げだったし

それでも6着入着で大敗ではなかったしこの休養期間で良くなってきてるはず

理想はアッサリ勝ちで強い印象を植え付けたい

追切も7本消化し一杯2本強め1本と十分な負荷をかけている

昨日は栗坂良53・2-38・7-13・2馬なりとソフト仕上げ

秋華賞を見据えての追切でここで結果が欲しい

 

トーセンブレス

桜花賞4着オークス除外と実力はあるが運に見放された感じだったが

一番期待してる馬

終いの脚は世代上位だし成長しててほしい一頭

それと鞍上も引き続き柴田善臣騎手なので人馬ともに応援したい

昨日は美W良53・1-39・0-13・2馬なりと

こちらは輸送考慮でソフト仕上げ

注目は2頭

それとキャロットの2頭

フィフニティとセンテリュオ

フィフニティは桜花賞12着以来の出走だが

輸送ないのに馬体重減が大敗の原因だと考えてます

当初紫苑Sに出走予定してましたが動きがまだ物足りず

今週の出走となりました

まあステファノスの全妹でリーディング独走の藤原英昭調教師なので

しっかり仕上げていると思います

 

センテリュオ

春は2着続きでクラシックには出走出来なかったが

4戦2勝2着回の連対100%が魅力

良血そろいで結果が出れば本番でも期待できる

 

続いてセントライト記念

こちらは何と言っても

3戦3勝レイエンダ

来週オールカマーに出走予定のダービー馬レイデオロの全弟

能力は兄より上と評価されるほどの能力を秘めている

春シーズン骨折さえなければ

皐月賞エポカドーロもダービーワグネリアンも勝ってなかったでしょう

セントライト記念はレイエンダがどう勝つか?そこだけのような気がする

伏兵はダービー3着のコズミックフォースと

中山なら逃げてしぶといジェネラーレウーノ

それと春は全くダメだった堀厩舎のディープインパクト産駒3頭

エストスペリオル(兄弟OPブラビィッシモ父ファストネットロック)

ゼーゲン    (2戦2勝)

ブレステイキング(5戦2勝)

登録だけなので多分鞍上デムーロ騎手に決まっている

ブレステイキングは出走だと思いますが他2頭は流動的でしょう

まあセントライト記念は臨場しようと思ってます

秋華賞は打倒アーモンドアイ

菊花賞は大混戦を制するのは?

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週やる気起きなかった | トップ | ローズS・セントライト記念予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事