目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ローズS・セントライト記念予想

2018-09-14 13:04:40 | 競馬予想

広島マジック6

俺たちの福浦2000本安打達成までマジック4

明日からのZOZOマリン3連戦で達成してほしいね

 

今週は3日開催なのでローズSは16日セントライト記念は17日です

9・16 阪神11R G2ローズS 芝1800m  3才牝OP

去年は馬連万馬券的中したので今年も当てたいレース

出馬表みたら今年も混戦模様だが・・・

 

本命◎ 14番 ウラヌスチャーム

注目は前走の三面川特別2着

なにか思い出さない?

 

 

そう去年のカワキタエンカ

まさか今年もこの路線で出てくる馬がいるとは・・・

なぜ2年連続期待できるか?っていうと

それは時計と上がり

カワキタエンカは2着だが着差が1馬身1/4

時計が1・46・3で上がり3F33・9(先行馬なので参考ですが)

今年のウラヌスチャームは2着だがハナ差

時計が1・45・1で3F上がり33・2(脚質は差し)

まあ脚質は違うが去年より1・2秒も速い時計しかもハナ差

去年ローズSを勝ったラビットランのような豪脚を使えるのでは?

これが本命の根拠です

調教◎

 

対抗〇 11番 トーセンブレス

オークスはザ石で回避となってしまったが

アーモンドアイもリリーノーブルもラッキーライラックもいなければ

ここは負けられない

それと阪神輸送は2回経験していてともに4着と輸送の心配はない

気性も大人しくなってきてようやく本格化してきたかもしれない

調教◎

 

単穴▲ 7番 センテリュオ

安定感のある魅力的な馬で阪神コースの相性(2戦1勝2着1回)

からここでも通用する

調教◎

 

連下△ 6番 オールフォーラヴ

オークス9着以来の出走だが2400mは距離が長かった印象がある

得意距離の1800mなら2戦1勝2着1回の実績があり

ここは馬券圏内だと思う

調教◎

 

特注☆ 8番 サトノワルキューレ

最初は軸だと思っていたがこのレースは伏兵が激走しやすいコースなので今回はヒモで

オークス6着以来の出走だがオールフォーラヴと一緒で2400mが長いのかも?と思ってます

1800m・2000mで2勝しているので守備範囲だと思います

調教◎

 

馬券は去年と同じく◎〇▲△☆の馬連BOX10点で

 

9・17 中山11R G2 セントライト記念 芝2200m 3才OP

枠決まってませんが

本命◎ レイエンダ

月曜出走なので昨日追い切ったが

まあ抜群の手応えです

ホント骨折休養がもったいない

遅れてきた大物がついに羽ばたく時が来た

時計は

美浦W良 54・1-39・7-12・4併せ馬なり余力

藤沢厩舎にしては時計出ているし状態がホントに良いんでしょう

ここ勝って

目指せ無敗の菊花賞馬

調教◎

 

対抗以下は日曜のローズS結果次第ですが

ギベオン

ゼーゲン

レイエスプランドル

馬券はレイエンダ単勝のみですが

ローズS的中したらレイエンダから3頭へ馬単流しを買います

 

それとキャロット1次募集最終結果出ました

今年のドラフト1位は

最優先シェルズレイの17(父ディープインパクト)当選

やりましたこれで兄シャイニングレイの無念を晴らせる

もう応募する名前は決まっているよ(あれしかないインパクトありのやつね

2年後仁川で会いましょう

 

ドラフト2位は

一般ジャッキーテーストの17(父スクリーンヒーロー) 落選

そうあれを狙ってたんだけど・・・

最優先内での抽選となってます

落選しましたが

この馬がモーリスみたいになったら良いな~

 

ドラフト3位

以降指名しませんでした

2次で良い馬が残っていたら検討したいと思います

(まだ良い馬いるんだが予算の関係上2頭指名でした

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を取り直してローズSセン... | トップ | ローズS・セントライト記念結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事