目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今日の結果

2015-04-19 19:52:03 | 競馬

 

4・19阪神5R3才未勝利 芝2400m

スプランドゥール 5着

 

 

 

勝てる条件だったが・・・

パドックはゆったり歩いていて抜群に良かった

しかし馬場入り後1番メイショウソウソウが放馬

馬体検査など時間がかかりこの待ちがレースに多少影響を及ぼした

今回集中力を維持するためチークピーシーズを着け

万全の態勢で臨んだが

 

 

スタートいつも通り追っ付けながらホント、ズブズブのズブ馬

後方から競馬をし淡々と流れ3コーナー過ぎから徐々に進出(ゴールドシップのような)

4コーナーで先団に取り付き直線ここから行けるか?と思ったが

前走と同様意外と伸びは無い

勝ち馬にチャパラに1・2秒はなされ5着

 

鞍上幸騎手も馬場が緩くこの馬には得意な馬場ではないと

パンパンの良馬場で走らせたかったと

条件そろえば未勝利くらいならすぐにでも勝てるともコメントしていた

 

感想は距離はこのくらいがいいし

調べたらまだ2000m以上の芝の未勝利の番組はあるし

ローカルの小倉、福島、函館、札幌辺りの芝2600mで勝ちそう

予言すると

勝つのは

8月29日小倉3才未勝利芝2600mとみた(結局いろいろもつれてさ)

 

でもその前に勝ってね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | 皐月賞結果 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事