目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

5月11日

2015-05-11 12:50:18 | 競馬

 

今日はフェルメッツァの誕生日

一昨日1年10か月ぶりに勝利し

多分厩務員さんに祝ってもらいスペシャル飼い葉を食べているハズ

 

出資した当時この子には相当な期待をしてたのですよ(父ディープインパクトで

(兄フラガラッハ父デュランダル・姉イリュミナンス父マンハッタンカフェ)

母スキッフル(父トニービン)は血統的にやや晩成傾向だったので

デビューは10月頃だろうと思っていたら

なんと夏の中京でデビュー

2013・7・20

忘れもしない中京5R2才新馬戦芝1600m

このレースには

先日香港で2着だった富士S勝ちのステファノスや

ユニコーンSを勝ったレッドアルヴィスが出走

フェルメッツァは3番人気でしたが

下馬評ではステファノス・レッドアルヴィスがいいと

フェルメッツァは鞍上武豊人気で3番人気の感じでした

 

初めて出資馬を見に行こうと中京競馬場へ行きました

まあドキドキが止まらなくあんまり覚えてないが

パドックでフェルメッツァが出てきたときは感動でしたね

でもあれ?ちょっと小さいな大丈夫かな?と心配しましたが

新馬のわりには落着いていたし

なんせ武豊が騎乗しているだけで嬉しい

ゴール前に陣取り

発走スタート良く中団外から進んでいき淡々とした流れで

4コーナー(ここで豊さん上手くかぶせているんだよね)

直線外からレッドアルヴィスと末脚にかけて追い出し

抜け出したマイネル何とか(3着)をとらえて勝利

レッドアルヴィス2着

道中上手く壁を作られて追い出し遅れたステファノス4着

ゴール前にいたので興奮して絶叫してましたがこの時一口馬主をやって良かったって思いました

 

このレースのVTRをよく見ると武豊の騎乗が完璧

武さんは多分ステファノスが一番強いと見ていて

道中ふたをして完全に封じ込めていた

ステファノスの濱中騎手はやられたと思ったでしょう

 

新馬のレースぶりからかなり能力があると思っていたが

そのあとは掲示板には載るが勝てないレースが続き

ようやく一昨日2勝目をあげてここから巻き返してほしい

 

イメージは2勝とも左回り

左回り中心に使っていけばOPまではすぐにでもいけると思います

(右回りは脚を余して負ける印象)

 

まあとりあえず休養してから次のレースに期待しよう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイル結果 | トップ | はぁ~疲れた »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事