まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

昆布大使…ソウル

2013年08月08日 | 日記
北海道の厚岸<あっけし>で昆布漁をしていた、ソウル<長男>が帰ってきた。

網元のK親方も、K兄貴も、曲者、強者、剛の者である。
「ワクワクするぞ」と言いながら、自分に気合を入れて旅立ったのであるが…。
使い物にならなければ、一日でビークーですよ。






無事に漁を終えたらしい。

見事な昆布<大量>をお土産に、帰りました。ほっと安心。

息子二人にとっては、迷惑な母親だろうと思う。

過度に心配する。過度に叱る。過度に褒める。バランスの悪い人間であります。

我が家は「諸般の事情」で、母親の息子への依存度が高いのである。

早速、昆布だしで鍋。雑炊。美味し。

昆布は、友人、知人に分配しました。

漁師から、昆布大使に早変わり。

息子は多忙です。…次はどんな仕事が、はたまた出会いが、待ち受けているやら。

君よ。荒野を踏み分けて、進め。

手がかりは、…自尊心…そして薄い月明かり。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿