まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

夢の話 再び

2021年10月16日 | 日記&映画
貰える日がある。
今日は甘いものオンパレードで、岐阜、東京、帯広と美味しいものばかり頂いた。
特に岐阜の老舗の栗きんとんは一口食べて唸る。
というか、一口でなくなる大きさ。
此れは美味い。
和菓子職人の腕が怖い。
小さくて上品なのに食べ応えがある、上質の満足感でワインで言えばオーパス・ワンか?
と言っても、六年ほど前に一回飲んだだけ。
それでも和菓子のうまさを何と比べるか。
比べるとしたら最上級のワインしかない…そんな和菓子だった。
あっという間に胃袋の中。
包装紙が残っているだけ。

(シュウメイギク)
夜中雨が降っている。
雨の中を…車で走っている。
結構なスピードだ。
何でなのか、どこへ向かっているのかは謎だ。
悪路に入った。
何かに追われるように走っている。

雨が降っている。
激しさが増してくる。
タイヤが外れた。
それも側面が二つともだ。
焦って車を止めたい…それでも走っている。
慌てているし、恐怖でパニック状態なのに走り続ける。

ふと疑問が沸く…タイヤが取れて、それも二つも、身体が振動するほどの悪路だ。
それでも走っている。
助けて欲しい…誰か止めて欲しい…うつらうつら雨の音を聞きながらそんな夢を見ている。

この夢は何を言わんとしているのか、何かの予知か、示唆か、啓示か。
うつらうつらで雨の音を聞いている。
秋の終わりの冷たい雨だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿