まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

ご無沙汰しております…。

2021年08月24日 | 日記&映画
コロナで我が家に来てくれる友人たちが激変した。

もちろんのこと、付き合いがなくなるわけではない。
只 葉書やメールや☎でこれぞソーシャル ディスタンス。

しかし人と人のふれあいはやはり顔見てなんぼですわ。

あぁぁ、つまらない…と言いながら冷めやらぬコロナ禍に流されて予防接種を受けている。

身体が思うように動かない。

朝のゴミ出しに行く。
畑の唐辛子の苗三本の内一本が枯れている。
日照りのせいばかりではなく、土竜の道になっています。
根っこが下に伸ばせない。(畑神M氏)語る。

田舎暮らし…山暮らしは長いだけで、解らないことだらけ。
妙に感動する。

所で映画だが、北斎を見て、るろうにを見て日本映画もなかなかと思って六月が過ぎ、ノマドランドは時間帯があわず見ずじまい。

人生は良い人と歩けば祭り。悪い人と一緒は修行。
人間国宝の小林ハルさん(越後瞽女)が言っている。

国宝はさすがに人間の出来が違うし言葉も違う。
重たい。
 
悪い人と一緒は地獄めぐり…私ならそう言う。

そんな感じです。

残暑お見舞い申し上げます。
皆様 お元気で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞 | トップ | 秋の味覚と体重増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記&映画」カテゴリの最新記事