まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

笑うという事

2013年04月03日 | 日記
友人からの電話で彼女の家に出かける。

彼女の家に客人がきている。客人にも逢う。

色んな事、あれやこれや話が尽きない。

あれはあれ。それはそれ。これはこれ。なにはなに。

そんな話の時間の中でがどう会話が流れていくのやら解らない。

主題があるわけではない。

話の継ぎ目から、言葉が湧き上がる。

次から次に湧き上がってくる。
年齢の壁やら初対面の遠慮やら部屋の脇に棚上げ状態。

いつのまにやら、笑っている。
涙目になって笑っている。

出会えて有難う。

心が柔らかくなってくる。

ストーブの暖かさ。お茶のおいしさ。カメムシごそごそあつかまし。
お菓子も羊羹も全部、一切合財有難う。

で、人間の本性ってなんやろ。

やはり残酷なものですよ。

棺桶に入るまで、自分のそういう部分は見ないで死んでいきたいものです。

ほんとですね。
ぼんくらな私は、深く…納得する。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 18:21:27
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-14 15:05:53
連絡遅くなりました。
ちょっと留守してました。
ブログも毎日書くわけでもなく、気が向いた時って感じで書いている私です。
先の事は?ですが、〈じゃんじゃん書き続けるかも〉
今の所は、暇が取れないのが現実です。

コメント有難う。

又遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿