まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

真夏の出来事

2016年09月30日 | 日記
皮膚癌の手術と通院
パソコンの不具合と修理。
合歓さん…70歳を前にして初の個展。

8月中旬~9月末までに連動するような変化で…昨日は過去・今日が現実・明日は未来なぞと言っている暇がなかった。

タイトな時間割で…政界人や著名人はさすがにえらい、出来が違う…日頃差し迫って考える事のないような思いもわいた。

あー忙し 忙しと言っていたら 多忙この上ない毎日。


個展会場の下見が8月…祭りの最中。

古都金沢の奥座敷。

毎日のように盆踊りが繰り出る…散策する町並みも風情がある。
魯山人の庵。
与謝野晶子の愛した宿。

萩の花に囲まれながら…石作りに苔むした足湯。
名杜氏の野口氏の酒。

贅沢で気位の高い山代温泉。

9月中旬からの個展は10日間。
たくさんの人々の来場。
懐かしい顔。
新しい出会い。
綾なす糸…絡み合う糸…縺れた糸…瞬間で切れる糸。
過去と今と未来は肉眼では見えない一本の糸で繋がっている。

後片付けを終えて山代の“古総湯”の提灯の灯りをあとにした。


なんとか気持ちをやりくって昨日から平穏な暮らし…疲れた頭。

留守の間に、カビで荒れ放題の我が家でぼーっとしている今日だが、おだやかな心。

それでも 地球はまわっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿