まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

横道者は王道の初夢をみる

2018年01月17日 | 日記
暮れから元旦にかけてまったりと過ごす。

家族が全員家にいて、どっぺりと‥だぶついて‥食べたり、飲んだり、話し込んだり‥夜更かししたり、久方ぶりの自堕落なお正月。

平和な我が家でありました。

4日の日‥友人の母上の訃報が入って(98才)‥しばし瞑目する。
長い間お世話をしてきたYさん‥心からお疲れ様でした。
彼女の姿に励まされた事が何度もあった。

介護は他人事ではなく明日の私の問題でもある。

 Nのオブジェ

中旬‥雪がたっぷりと降った。

毎年 冬は嫌だなあと思うし 憂鬱になったりするが、雪が降ってしまうと覚悟が決まる。

冬日の楽しみもある。

1月生まれの私は今日が誕生日。

息子二人から思いがけない‥大きなプレゼントがあり‥ソファベッド&羽毛布団。

こたつの我が定位置に据えた。

ゴロンと横になって映画をみる。
横道というか横着というか‥まぁ情けなくはあるが、今の私の姿はだらしがない。

身体の中からほんわかと暖かくなって、口元が緩んでくる。

手巻き寿司やら‥から揚げやら‥お祝いの夕食。
お腹の中も満腹だ。

「私たちは微力ではあるが、非力ではない」氏のバースデイカードにあった。

毎日何事もなく平和で、子供たちがのびのびと暮らしていけたらいうことないわ。

この国が戦争に向かわないように(税金でトランプさんから兵器購入している安倍さん)‥教育、医療、介護の事を冷静に考えようよ。

出来る事をやっている人がまわりにもいる。

気の合う仲間たちとまったり寄添って、知恵を出し合って暮らしていけますように。

今年最初のご挨拶です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日‥屋根雪で家が震える | トップ | ルフィ&キング・アーサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事