ボードゲームを始めよう

ボードゲームは知的で楽しく、子供から大人まで楽しめる

THE STUDY ROOM へ行こう

2005年09月28日 23時59分00秒 | 通販・買い物
小学校1、2年では理科がなくなってしまったそうです。
え?どないすんのよ・・・生活科って名前になるそうです。

そんな時代に一石を投じたお店があったのです。以前から。
THE STUDY ROOM です。
初めて遭遇したのは下北沢。あれ上野だったっけな・・・

店内は理科系のグッズが並び、懐かしさのあまりオトナ興奮
コドモは好奇心にかられるのです。
動物フィギュア、顕微鏡、科学、化学、生物など関連商品を網羅。
専門書や癒しグッズ、目の検査のポスターもある。
私が一目で惚れたのは、動物パペットである。

パペット=手を入れて動かせるぬいぐるみ なのでが、
なめたらアカンぜよ。けっこう細部までしっかりできてます。
これがタグを調べたら海外のちょっとしたパペット会社のもの。
(今手元にないので確認したら更新します)
どれも欲しかったのですが、私が買ってしまったのは
アルマジロ!パペ会社調べたら是非画像を見せたい!
あ、実家にあるのを撮ればいいか・・・
このアルマジロ、ちゃんとまるまるんです!ファンタスティック!

このシリーズは爬虫類がアツく、カメレオンは舌にも指が入る。
昆虫もなかなかで、タランチュラの足に指が全部入れられます。

先日上野店にフラリと立ち寄ったら
アルボスの木 がありました。これボードゲーム。
アルゴ、ジュモクなどの学研ゲームもありました。
ちょっとにんまり。
ボードゲームが少しずつ色々な所で見るようになった
そろそろ波来るな。これ。

店舗はまだ少なめですが、見かけたら是非立ち寄ってみてください。
買わなくても癒されます。
良い音のするヒーリングボールを試してください。
私は目の検査ポスター買うか検討中

勝手にリンクしちゃいました↓
絵本と木のおもちゃ てぃんかぁべる
http://tinkbell.to/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玩具好きの情報でTHE STUDY ROOMへのコメントはさ... (ジャック★)
2005-09-29 03:35:33
玩具好きの情報でTHE STUDY ROOMへのコメントはさておき(==;)リンクされてる『てぃんかぁべる』の木のおままごとセットは伊勢丹新宿にあります。
実物はもっとビックリするくらい作りがいいです。
ドイツ製で砂糖などが箱な所とかが日本と違います。とか冷蔵庫は子供が使わなくなったら大人が物入れとして使ってますとか…おじさんが勝手に説明をはじめてくれます。
返信する
僕も「THE STUDY ROOM」大好きです。 (さとー)
2005-09-29 08:41:51
僕も「THE STUDY ROOM」大好きです。

この前、アルボスをまねたゲームを渋谷のロフトで見かけました。2000円という破格の値段に驚き、手に取ったら違うメーカーのものでした。これってどうなんでしょう? 僕は思わず買っちゃいましたが・・・。
返信する
アルボスはゲーム大賞のシールがあったから (sirou)
2005-09-29 14:58:00
アルボスはゲーム大賞のシールがあったから
正規のものでした。2000のも見てみたいなぁ~
教材としてのボードゲームと、そうでないモノの
線引きが知りたいですね、やっぱテーマなのかな。

てぃんかぁべる みたいなお店で扱う商品と
そうでない商品。コドモ向けかそうでないか
ってことだと思うけど、垣根は無くなっていってほしいなぁ
返信する

コメントを投稿