ボードゲームを始めよう

ボードゲームは知的で楽しく、子供から大人まで楽しめる

クニツィアジレンマ

2004年08月01日 22時01分45秒 | 通販・買い物
Ra がやってみたい。非常に。
しかしこのゲームは絶版で手に入れるのが難しい・・・オークションで出ていたのでチャレンジ!競って競って、8000円以上!ぎゃー!なんじゃこりゃーブルジョアな社会人にはかなわない・・・泣ける。でも本当に欲しいからこその値段かぁ。
今出てるゲームが2個くらい買えるじゃん!ぎゃふん!

クニツィアさんのゲームで他に ツタンカーメン モダンアート が出品されてました。が、これも落札できず・・・入札すると入札されるの繰り返し・・・こんなクニツィアジレンマ嫌。。。

なんなのー!なんなのよー!10年くらい経つとゲームって絶版になっちゃうの?Raって人気あるゲームだとよく見ますが、売り上げは伸びなかったのかな・・・そういえば再販されるようなことをplay:gameさんで見ました。カードゲームになっちゃったらなんかショボくない?

そういえばいろんなレビューを見ると 「ラーと叫ぶ」 みたいなことを多く見かけますが、「ラー!」って叫ぶっていうルールなのかしら・・・

ツタンカーメンってTable Games in the World さんのルール和訳を見ると気合い入れれば自作できそう・・・!?種類ごとのタイルの枚数がわかればマジにできちゃう・・・そういうのって自作して友達と遊ぶだけなら合法なんでしょうか?誰か教えて~ぇ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RAは「ら~」っていわなきゃ駄目です。 (ちょっと遅いですが)
2004-08-09 21:22:53
RAは「ら~」っていわなきゃ駄目です。
RAは、意味不明だけど雰囲気だっぷりのボードと
無駄にでかいラー駒、そしてセリを開始する「ら~」の掛け声。
この3つが大事なんです。(力説)

RAは再販するとか、リメイクだとか言われたますが、
いつになるかわかんないですね。そこで
カードゲームのコロレット(http://ejf.cside.ne.jp/review/coloretto.html
は、だいぶRAの感覚に似ています。
引くべきか取るべきかのジレンマもあるし、
インストも簡単で初心者布教ゲームとしてもおすすめですよ
返信する
コロレット!要チェックや、要チェックやで~! (sirou)
2004-08-10 20:40:32
コロレット!要チェックや、要チェックやで~!
やっぱり「らー!」って叫ぶのが楽しいんだ・・・
コロレットも「コロレットー!」叫ぶべきですね。
返信する
あ。何か「ボードゲームBLOG」に並べて頂いているっ。 (涼色桔梗)
2004-08-11 00:38:01
あ。何か「ボードゲームBLOG」に並べて頂いているっ。
ありがとうございますー。
うちの方でも、落ち着いたらそのうちリンク致しますー。

で、本題。

「ラー」は叫んでナンボです。この前も合宿中に、人が寝てるのに叫んでやがりまして、何度も起こされましたし。
きっとクニツィア先生も、作ってる最中は、叫び倒したに決まってます。いろいろ試したりしてたら変だが。

「うーん。やっぱり『ラー』だな」「らー」「らー」

俺なんか「アメン・ラー」でもわざわざ「アメン・ラー」と叫んでますし。叫ぶゲームじゃないから、ソレは。確かにクニツィア先生・作だけど。

お目汚し、失礼致しました。それでは。
返信する

コメントを投稿