ボードゲームを始めよう

ボードゲームは知的で楽しく、子供から大人まで楽しめる

ICレコーダーなかなかやで

2005年05月15日 21時00分00秒 | ボードゲームサイトを考える集い
価格.comで話せって感じですがサンヨーのICR-S250RMの性能をお茶にごしに。

さてこちらの「集い」の座席図をご覧あれ
ICレコーダーは左下のところに置いてありました。なかなかの感度!対角の発言も、声ちっちゃいけど拾ってます。

音質は
超高品質(最大2時間) 高音質(最大4時間) 通常(最大8時間) 長時間(最大16時間) に分かれています。会場に行くまではMP3データをがっつり入れて音楽聴きながら来ました。
最寄の駅に着く。
さて、話し合いはどのくらいだろう・・・
3時間、4時間くらいだろうか・・・?
とりあえずYUKIちゃんの joy と 長い夢 は残しとこう、他は削除っと。
いや・・・!もし全部録れなかったら意味ねーしなー
泣く泣くjoyと長い夢を削除・・・
バーイバーイ長い夢~・・・

それが功を奏したのか、会議は3時間30分強。アブネー
もしかすると残してても平気だったかもしれないけどアブなかった。

聞いてみたいという奇特な方もいらっしゃるかもしれんので
音声データをどうにかして配布できればと思いますが
サーバーに負担かけるとアレなので
どうにか工夫してみます。何せ買いたてなので使い方が分からん・・・
だた、希望者がいればですが・・・
音質はまーまーですが、置き位置が端なので音量にバラつきがあります
データ量はいまのところ
1時間目40.7MB
2時間目28.5MB
3時間目35.8MB
ですね。
冒頭の自己紹介での拍手はかなりウルさい・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいませんが、音声ファイルの公開はちょっとかん... (moon)
2005-05-15 21:29:15
すいませんが、音声ファイルの公開はちょっとかんべんを。あんまり発言していませんので、僕の部分だけカットでも構いません。ご検討ください。
返信する
おっと了解です。 (sirou)
2005-05-15 21:39:04
おっと了解です。
私もマイクかなり近くに置いたので、デカイんですよね声が。恥ずかしくて・・・。
んじゃ、とりあえず見送りで。
返信する
どうもありがとうございます。発言内容を公開する... (moon)
2005-05-15 23:08:37
どうもありがとうございます。発言内容を公開することについては構いませんので… かなりイタイ発言をしてますけどね(泣)。
返信する
ほいじゃあテープ起しとまではいかないまでも、 (sirou)
2005-05-16 01:53:55
ほいじゃあテープ起しとまではいかないまでも、
なるべく内容を伝えてみようと思います。
大変だなぁ・・・
返信する
先日はお世話になりました。益田ラヂヲです。 (益田ラヂヲ)
2005-05-16 03:14:25
先日はお世話になりました。益田ラヂヲです。

ちなみに、私自身は「ボードゲームサイト第2世代」だと自称させていただきました。ボードゲームコミュニティ自体を世代分けすると、もっと複雑に分かれるとは思いますが、インターネットのウェブサイトで分けると、3つくらいかな、というその場の思いつきレベルですので、多分不正確です。

【第一世代】が、時代としては1998年以前くらい?
・The Game Gallaryの更新停止前(今は更新再開後ですね)
・niftyのFGAMEフォーラム
・ボードウォーク・コミュニティー
とかですかね。JAGA自体は老舗ですが、サイトは結構新しかったような…。

【第二世代】が、1999年から2003年くらい?
・Table Games in the World(カタンコンテンツがメインだった時代→ニュースサイトへ)
・rAdio-AktiV(以前に私がやっていたボードゲームネタを扱うニュースサイト。一般ニュースサイトブームに乗っかってはじめました)
とか、他にもいろいろあると思いますが、この頃は一般的に特定ゲームの専門情報を発信されるサイトが多かったと思います。

【第三世代】は、2004年以降?
こちらのサイトや、今は各種乱立しているボードゲーム系Blogなど、ボードゲーム情報を発信されるサイトが激増しましたね。やはり、Blogツールの普及は偉大です。

おおざっぱに言うと、以上のような感じのことを想定して、件の「世代論」発言をしていました。

現在、私の立てているWikiにまとめページを作っていますので、そちらもあわせてご参照くださればさいわいです。
http://radio.s15.xrea.com/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%F2%B9%CD%A4%A8%A4%EB%BD%B8%A4%A4%2F2005-05-14
返信する
第1世代~第3世代に進むにつれ (sirou)
2005-05-16 14:43:57
第1世代~第3世代に進むにつれ
ネットワーク環境の普及に伴い
コアなフリーク層から一般層が目に付く状態になってきたと思います。
また技術の進歩(需要と供給かもしれませんが)wikiやxoops、などコミティ型のHPも出てきました。
なかなかいい時代だと思います。
あたしゃがんばりますよ、一人の人間が気合いれればそこそこ広まるんじゃないかと思ってますし。
第4世代に繋ぐ!
返信する

コメントを投稿