ボードゲームを始めよう

ボードゲームは知的で楽しく、子供から大人まで楽しめる

オリジナルゲームは自己満足か

2005年06月22日 20時33分33秒 | オリジナル
少年ジャンプのHUNTER×HUNTERで、おんぶ将棋に似たゲームがでてきたのでちょっとビックリやらうれしいやら・・・おそらく偶然でしょうが、もしかして富樫さんこのブログ観てるの!?などとちょっと都合のいい妄想をしながらニヤついている今日このごろ・・・

さて、オリジナルゲームというものを私も見よう見真似で作っているわけですが、あまり売るとかゲーム会社に売り込むとかは考えておりません。ってか、実際厳しい・・・。
そりゃー初めは「これ売れたらどーしよぅ!」とか、売れ行きだとか販売戦略だとか色々考えちゃうわけです。今振り返ると赤面ですな。
私の場合オリジナルゲームは一種の余興というか知的探求を満たす手段のようです。

でもオリジナルゲームを売っている人達もいるわけで、
スゲーとしか思えませんが・・・スゴいなぁと思う。(?)
その人たちに話を聞く限り、スゴい事をしてる とは意識していないようです。

なんだかよく書いてる自分がよくわかりませんが・・・
趣味や好きなことをお金に代えられたら、スバラしいと思う。

オリジナルゲームは自己満足という「逃げ」で
あと一歩が出なかったりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿