白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

変態では無い!けっこう 真面目な話です。

2011年08月23日 15時59分15秒 | トイレ

実は、なぜか トイレに興味があります。

昔は、トイレの小便器を見ると、転んで手を突っ込むのではないかと、恐怖におののいた時がありました。

今は違いますが・・・。

トイレって言うと、汚いとか臭いとか いろいろあるのかも知れませんが、体の健康を考えたら、一番大事な一つだと思います。

動物の親が子供の肛門を舐めてあげる行為は、最高の愛の証しではないでしょうか?

以前ブログで載せた、酢のかき氷のホテルのトイレです。

落ち着いて ゆっくり 心豊か に用が たせますね。(変態ではありません)

 手洗い場 顔のメイクなど用途は色々

 小便器と大便器 (色彩 質感が設計のポイント)

 小便器 隣の利用者の大きさのチェックが入らないように心配りの衝立は、必要な部材

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時計は?! | トップ | このポスターが、世の中をど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの話題は好きです (ジャンヌ)
2011-08-23 21:25:48
私も、トイレが一番こだわる場所です。

家はトイレです!

白井さんとの共通点を発見しました。


ところで、

地震の時はトイレが安全と言いますが、

本当にそうなのでしょうか?



返信する
なぜ、トイレが安全か? (白井です。)
2011-08-24 14:34:33
トイレは、部屋の大きさの割に柱が多いから、強いと言う事だと思います。それでも、地震の時に建物全体が左右に揺れて歪みますので、トイレに閉じ込められ様にトイレの扉は開けっ放しの方が扉が、良いと言われてます。
以上は、木造住宅の時。それも水洗トイレの時ですね。汲み取り便所の時はトイレの床下が汲み取りのタンクになっておりますので、トイレは避けた方が良いと思います。
鉄骨・鉄筋コンクリー造の住まいは、内部の間仕切りは非構造体ですので、どこでも強度にそれほど変わりはないと思います。それでも、どこが強いと言われれば構造体の柱(四隅の角の出っ張っている部分)当たりが、強いと思います。 トイレが小さい部屋と言いましたが、どこかのゴルフ場は、6畳位室に大便器が設置されてあるのがありました。トイレのドアをノックされても返事のノックが出来ない、リッチな大便器でした。まるで子供室みたいで、ベットもおけます。ベットとトイレと言えば、独房もリッチですかね。
返信する

コメントを投稿

トイレ」カテゴリの最新記事