白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

ものつくり日本!は、ここから と クリスマス

2023年12月23日 12時37分46秒 | 日記

ダンスもそうですが、せっかく作った作品って、どこかに展示して、見てもらいたいものです。この幼稚園生の作品も、しかり。

「どこどこで、展示しているから、おじいちゃん・おばあちゃん見てきて!」

『どれどれ、今度一緒に見に行こうね』展示場所がスーパ-の2階なので

『帰りにおかしでも買ってあげるね』

すると親から、[虫歯になるのでやめて下さい!]

又は、[(子供に向かって)良かったね‼]と言う会話が、

この作品の展示だけでも、聞こえてきそうです。

この作品を展示する事が、日本の物つくりの原点ではないでしょうか?

という事で、その幼稚園から、子供が作ったアップリケが張ってある長靴を、たくさんいただきました。もちろん中身はおかしです。

クリスマスの楽しみ方は、斜めに社会を見ないで、【サンタクロ-スはいる】と思った人の勝ちですね。

写真は、個人情報流出とか、園児の誘拐やいたずらにつながると言われてしまう為、実写を載せられないのが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞窟 東京 渋谷 | トップ | 粋なポストです。 千葉県緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事