白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

久留里(千葉県君津市)の名水とライトアップH30.12.08

2018年12月14日 00時01分56秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

養老渓谷の紅葉のライトアップを見に行く途中に久留里の名水に寄りました。

「久留里の水って、温泉場によくあるような、源泉垂れ流しの様に水の出しっぱなしになっているんだよ」

『本当?!確認しに行こう!』

そんな会話があったような、なかったような、感じで家族で確認しに来ました。

ついでに試食ではない試水も。

個人的には、生ぬるい温泉のような味がします。この味が名水なんですね。

日頃水道局が供給してくれる水を好む私としては、縁がない味です。

久留里の名水は、確かに水を閉めようにも、蛇口の取っ手がありません。

水がとどこおらないと言う事は腐らないという事。いい水です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が会社では、ゆず(ゆず湯... | トップ | 宇宙人のような、この道路標... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事