goo blog サービス終了のお知らせ 

白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

キャッチコピーとお声がけ(某コンビニ店で)

2018年05月23日 00時01分50秒 | キャッチコピー

昨年は食べてないと思います。でも売る側は関係無い。本年も売る!その戦いです。

「戻ってきた!!」 『何が?』 知らなけばいけないような 有名な商品 だよと言っている気がします。

「去年バカうれした」知らなかった』 昨年売れているから 良い商品 だよ。

「蒙古タンメン中本」『ふ~ん』 ここで初めて商品名の登場。去年も売っているよ。商品名覚えてくれ!

「チーズの一撃」  『チーズ味が秘訣か! カップラーメンだからと言っても 健康に良い物 だよ。

こんな会話をA3サイズの紙きれ1枚と会話した気がします。

非常にリズムが良いPOPサインだと思います。

もちろん買いました。チーズの効果で予想以上に腹持ちします。

(某コンビニの入口横であり、かつレジ横の一番目に着く場所のコーナーで)

『 お客さんに声を掛けると背中を押されたように買ってくれるんじゃない?!』

店員教育で、すでに知っている事と知りりつつも、助言してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上蓋に中蓋つきパッケージ。... | トップ | 洋服売り場の試着室の床について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャッチコピー」カテゴリの最新記事