白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

楽しい街造り 高田馬場駅そばの小学校の塀

2019年12月17日 00時05分57秒 | 街造り

   

単純に楽しい風景ですよね。街が明るくなります。さらにこの作品の制作者は、これからの日本を、背負って立つ小学生です。

いい感じだと思います。この絵が海編とするなら、緑と木と獣を描いた山編もあるといいです。

話変わって、建物を建てる時に、安全を祈念する為に、地鎮祭があります。

祭壇には神様に献上する、山の食べ物と海の食べ物と日本酒をお供えします。

近いうちに、人間が宇宙に自由に行ける時代が来た時は、山の食物、海の食物に加えて、宇宙の食物をお供えする時が来るのかも知れません。

その時の宇宙の食べ物が何かは、わかりませんが。

しかしよく考えて見ると、日本の神様は、天から地上に降りてきたのではなかったでしょうか?

そう考えると、宇宙の食べ物は、仙人が食べていると言われている かすみ と言う事になりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、50階から避難階段... | トップ | 建設業の現場で活躍する重機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街造り」カテゴリの最新記事