白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

かそりーぬ (加曽利貝塚)を買いました。

2017年02月14日 01時57分22秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

       

かそりーぬ を買いました。

千葉市には ちはなちゃん  千葉県には チーバくん の ゆるきゃら もあって、どうしていいかわかりません。

現熊谷千葉市長が加曽利貝塚(写真2~4)特別史跡指定に向けて力を注いでいるので かそりーぬ に決めました。

千葉県のチーバくんと共通の犬ですので、千葉県を裏切っている訳でもなく、いい考えと自分では思ってます。

どこまで普及するやら!?

このピンバッチを買うにも売っている所を探すのに苦労しました。

https://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunkazai/kasorikaizuka/top.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレと灰皿 | トップ | 梅園 千葉市 青葉の森で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事