白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

日本百選of千葉第24回 犬部崎(千葉県銚子市)

2020年09月26日 00時09分08秒 | 京葉銀行 日本百選of千葉

(京葉銀行 日本百選of千葉の冊子より 写真2~4枚はWクリックで拡大します)

ご存じ千葉県銚子市の犬吠埼です。人間は空を飛べない為、鳥だったらこんな風に見えているのでしょう!

犬吠埼灯台、君ケ浜海岸(日本の渚百選)、地球が丸く見えるおか、温泉、屏風が浦、日本一水揚げ量の銚子漁港、再建中の観光鉄道の銚子電鉄など、見どころ満載の銚子市です。

が、しかし人口減少に悩んでおります。東京から100キロ圏内と言えば館山市と同じくらいの距離の銚子市。

今は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為休館しておりますが、

ヤマサ醤油とヒゲタ醤油の醤油のお土産付きの無料見学会も魅力。

いい所だと思います。

私はまだ行ってませんが、銚子市に多い、風力発電基地の見学が気になってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左利き用のお弁当はあるか?! | トップ | 梨シュークリーム探しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京葉銀行 日本百選of千葉」カテゴリの最新記事