白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

ペリカンみたいな小便器を見ました。

2020年08月28日 14時12分39秒 | トイレ

建物の設計も古い事もあって、便器の形状が今風ではありません。

でもこの建物は、大阪淡路大震災クラスの倍の動き(60センチ?工事中に構造見学会に来てはいるのだが、忘れました)が発生しても

安心な免振構造です。(建物と基礎の間にゴムが挟まっていて、揺れを横から棒が吸収する)

使ってみました。

自分のおしっこのしずくまで、しっかりと受けてくれます。気を使わない安心安全な小便器の一つだと思います。GOOD.

場所は、某消防署の一般の人が(も)使う男子トイレ。

消防隊員の有事の時(急いでいるとき)の小便の時にも適してますね。〇。個人の感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR成田線新木駅のモニュメン... | トップ | 千葉市主催のブルーシートの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイレ」カテゴリの最新記事