白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

地味だけど堅実

2015年05月19日 09時11分10秒 | グルメ

写真をクリック

 中身です。

  パッケージ

ご存じ瓦せんべい。聖徳太子です。聖徳太子を食べていいかどうかは別にして、観光資源と密着してます。

歴史がある物ってすごくパッケージデザインも含めて非常にまじめと言うか地味。

  今風のキャラクターパン。

  房総のタコと伊勢えびを含んだお菓子

 千葉県だとその他に八街市(やちまたし)の落花生も、またそれを含んだお菓子でしょうか?富里市はスイカレースで有名ですが、スイカアイスは某メーカーから発売されておりますが、富里市との関連は不明。

そう言えば、銚子市の方で、サバカレーの缶詰も流行りましたね。光物の魚は頭にいいとか?!

さらに南房総市では、房総ビワもありました。

九十九里の海では イワシづくし 料理も。 ハマグリも。 君津市では 潮干狩りも。

食べれる事は健康の証。 今日は以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな猫・犬ってそんなに、... | トップ | ムカデの前足と後ろ足は、わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事