連休の最終日になって、やっと飛ばせる時間が取れた。
時折、強い風が吹く物の、サーマル日和に違いは無い。
中途半端にしか、飛ばすことが出来ないでいたLazyを飛ばす。
ブルーとイエローに色分けされた翼は、曇天でも晴天でも見やすくて具合が良い。
逆光で陰になりがちな時も、イエローが透けて見やすくしてくれる。
非常に強いサーマルに翻弄されながら、天高く上昇。
サーマルを乗り継いで、20分近くのフライトが出来た。
ハンドキャッチが決まると、緊張もほぐれ、何とも言えない開放感に包まれる。
胸の内に突っ掛っていた色んな思いは、Lazyがサーマルに乗せて連れて行ってくれたみたい。
やっぱり、この時期の空が一番好きだ。
時折、強い風が吹く物の、サーマル日和に違いは無い。
中途半端にしか、飛ばすことが出来ないでいたLazyを飛ばす。
ブルーとイエローに色分けされた翼は、曇天でも晴天でも見やすくて具合が良い。
逆光で陰になりがちな時も、イエローが透けて見やすくしてくれる。
非常に強いサーマルに翻弄されながら、天高く上昇。
サーマルを乗り継いで、20分近くのフライトが出来た。
ハンドキャッチが決まると、緊張もほぐれ、何とも言えない開放感に包まれる。
胸の内に突っ掛っていた色んな思いは、Lazyがサーマルに乗せて連れて行ってくれたみたい。
やっぱり、この時期の空が一番好きだ。
ちょっとご無沙汰しておりました。記事はいつも拝見していたのですが・・(^^;
秋空の中、気持ち良さそうですね。私も早朝、河川敷に出かけたのですが、何か接触不良でメカが動かずすごすごと帰って来ました(><)
↓新機ご購入おめでとうございます!モーター仕様ですか?また秋の夜長の楽しみが増えましたね! (^^)
↓新型機、ご購入おめでとうございます。秋の夜長の楽しみが出来ましたね。またインプレお聞かせ下さい!
今日は上々のコンディションで、思いの切り飛ばす事が出来ました。
メカトラブルとは残念です。
私も現場についてみて、何故か動かない事がありました。
送信機・受信器のクリスタルを抜き差しすると直りました。
その辺りで接触不良が起きてたんだと思います。
(バッテリーの充電し忘れって事もありました)
おNewの機体は、実に3年ぶりのバルサキットです。
主翼のバルサ組みはノープロブレムなんですが、ABS製の胴体の仕上げで悩み中です。
どうやってパーティング・ラインを消そうかな?
ネット情報収集中です。
ヨシオカのミストラルがそうでしたが、寒い次期には
割れやすくなりますのでご注意くださいませ。
ウチのミストラルは着地で粉々になりました。
パーティングライン、カッターとサンドペーパーでチマチマと
削るしかないのでわ?
胴体はABSのバキュームフォーム・モナカなんです。
で、結構やわらかいんです。
パーティングラインというか合わせ目は、無理に消さないほうが良いように思いはじめました。
メーカーHPのminiFOXも合わせ目が残っていましたし。
でも、荒い着陸で胴体がカラ竹割りにならないように、グラスで裏打ちが必要かな?とも思います。
バルサ組みばかりでしたので、樹脂胴の扱いに戸惑っています。