貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

P☆LEAGUE第28戦優勝戦

2010-12-11 09:32:25 | Weblog
浅田X張ヶ谷X大石

やっと見ました、第28戦優勝戦。

張ヶ谷ちゃんが最終F⑦ミスのご愛嬌ながら、大石ちゃんがパンチアウトできずに優勝。
Xが続く選手のようなので、あんまり⑦にこだわって、小さなボウラーになるのもね。
⑦ミスはターキー、ハムボーンで消すくらいでいいじゃないのかな。

大石ちゃんは⑦ミスが響いて、そのまま乗り切れず。
田町の王女も最近、もうひとつかな。

浅田ちゃんはプレー落ち着いているけど、イマイチ、爆発力に欠ける気がするね。

もっとも、僕が見る彼女たちのゲームは、このP☆だけだから、決め付けてはいないけどね。

僕の場合だと、テンフレはマークで勝ちのケースで、⑩より⑦の方が絶対にいやだね。
⑩だと99%勝ったと思うけど、⑦だと曲げるか流すか、迷いながら投げて届かずのいつものパターンに怯えそう。
人によるとは思うけど、右投げの⑩より左投げの⑦の方がいやかもね。
左投げの人はどうしてもボールが曲がるしね。
僕は、⑩は体(肩のライン)の向きさえ間違わなければ、⑩はミスらない自信ある(今は投げてないので、「あった」)。

ボウリングを財政難で休止して1ヵ月半。
まあ、怪我だとイライラするけど、財政難ではどうしようもないもんな(笑)

YOUTUBEでPBAとか拾い見してるけどね。

そうだねぇ、あと15000円余裕があればねぇ。

年金生活になれば余裕は出来るけどね(笑)

そう言えば、僕の今の手取り月給よりも、(認定度によるのだろうが)生活保護の方が支給額が多いんだよね!
この前、チラッとニュースで見てびっくり、その人は、家族もないのに13万生活保護もらってると報道してたよ。
そうそう、あの生活保護ビジネスのニュースだった。
東京のどっかの区が生活保護の至急を一時中断決定したというニュース。
思わず、生活保護っていいな、と思ったよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P☆LEAGUE第28戦優勝... | トップ | 親指が細くなったなぁ・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事