*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

いよいよ明日、、、

2024年01月22日 | 高校受験

 

おはようございます☀

この季節にしては珍しく降り続いた雨も、ようやく止みましたね〜🌂

 

この時期は、いくら気をつけていても体調を崩しがちですが、娘の中学でも、他学年が学級閉鎖になってしまったようです🏫

いよいよ明日から3日間連続で私立入試を受ける娘。

最終日まで無事に乗り切れるかハラハラします(><)💦

 

今週は、娘の入試に、息子のスキー(の付き添い)に、合格発表に、、と、バタバタしそうですが、私にできることは、バランスの取れた食事作りぐらい🍚なので、

引き続き、平常心で見守るスタンスでいるよう心がけたいと思います☕️

 

ちなみに、、

私立初日は、往路のみ娘に付き添う予定でいるのですが、先週金曜日、息子が担任の先生に、「来週火曜日は、朝お母さんがいないので、遅刻するかも知れません。」と伝えてきたんだそうです、、(^◇^;)

子供達の登校時間には、毎朝まだ夢の中〜😴な夫ですが、、

一日ぐらいガンバレ!我が家の男チーム!!

 

ただ、こっちはこっちで、中学受験ならまだしも、春から高校生になるのに、付き添いなんてちょっと過保護かな〜💧と思っていたら、、

同じ高校を受験する子は、随分前から親御さんが高校近くのホテルを予約なさっていて、今日から親子で宿泊するそうです🏨Σ(゚д゚lll)

第一志望校は、距離もあるし、ほぼ始発で出発するので、遅刻させないか、かなりドキドキしていますが、前泊は全く頭になかったのでビックリ‼️

しかも、その子の妹さんはその高校の中学校に通っていて、交通事情や受験に関してバッチリ把握した上での宿泊であろうと思われるので、余計にビクビク、、

昨日、一応高校付近の宿泊施設の予約状況を確認してみたら、全て満室でした〜💦

明日はお弁当も要るので、今夜はなるべく早めに寝て、早起き頑張りたいと思います‼️ 

 

 

また、、

前回も書きましたが、夫の勤め先には、日々感染症の患者さんがひっきりなしに訪れているし、息子や私も、相変わらず、心〜なしか(気のせいか?という程度)風邪様症状がある気がするので、先週始めから、娘は一日中自室で過ごしています💦

たた、勉強時間も食事や休憩時間も全て自室に篭りきりというのは、なかなかストレスを感じるだろうし、メリハリを付けにくいだろうな〜💧とも思います、、

 

なので、せめて自室で快適に過ごせるように✨✨と思い、娘の部屋から勉強机にしていた大きなテーブルとミニサイズのこたつを出して、代わりに、娘が最高〜と言っていたリビングのふかふか布団のこたつを娘の部屋に置きました♨️

あれなら理想的な暖かさを維持できるし、長時間過ごしても悪くないはず👍

 

 

私たち3人は、リビングでミニこたつに入っています^^;

 

変化を好まない息子を説得しなきゃいけないかな〜と思っていたら、拍子抜けするぐらいすんなりと受け入れて、何も言いませんでした❣️ 

ここで息子の宿題や家庭学習に付き合ったり、娘の過去問をコピーして解いたり、夫と3人でカードゲームをしたり、昨日は桃鉄もしたり、、🎮

3人には小さいけど、もうすっかり慣れました😁💦

 

 

いちご🍓とぽなの組み合わせが可愛い〜〜😍😍

ケチってお買い得の苺を買ったので、あまり美味しくなかったですが、、(^^;;

 

 

今日ははっさく🍊 なんか可愛くな〜い(^_^;)

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立入試初日まであと6日、、☆ | トップ | 私立入試当日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。