*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

私立入試当日☆

2024年01月23日 | 高校受験

 

こんにちは☀

 

今朝は5時に起きて、娘のお昼ごはんを作って、みんなの朝ごはんを準備して、予定通り6時に娘と一緒に出発しました👣🐾

 

前夜、「明日は6時間授業だから、忘れないように水筒を準備して欲しい‼️🙏」と何度も言っていた息子も、私や娘があれこれ準備しているうちに起きてきて、娘を応援してくれました╰(*´︶`*)╯♡

 

冬の6時台の空はまだ真っ暗🌠 

でも、通勤する方がたくさんみえて、電車は混んでいました🚃

思えば、私も短い社会人生活の中で、6時台の電車で通勤していたことがありました、、 特に寒い季節の早朝出勤は心身に堪えますよね、、🧣

 

万一合格できたら、大変有難く、とても魅力的な学校ですが、3年間この距離を通うのは大変だなぁ〜💦とつい思ってしまいました、、

 

志望校の最寄り駅まで娘に付き添い、高校に向かうバスに乗る娘を見送りました👋

当の本人は、さすがにいよいよ当日を迎えるとちょっと緊張すると言いながらも、本命は公立だしな〜 難易度高いし、遠いし、ないな〜といった様子でしたが、

私は、こうやって親元を離れていくんだな〜と胸が熱くなり、涙が滲んでしまいました(^^;;

 

おそらく私もそうであったと思いますが、ギリギリまで我が子の姿を見送ろうと、何度も手を振り、バスを追うように進行方向にゾロゾロと移動して、名残惜しそうにバスが見えなくなるまでその場に留まる保護者の方々を見て、

並べて書いてしまうのは大変不躾ですが、先日ニュースで見た輪島市の中学生と親御さんたちの姿を思い出し、一体どれほど不安で辛くて苦しい思いで送り出されたのだろう、、と胸が締め付けられました。 本当に言葉が見つかりません。

 

 

明日は更に冷え込んで、平野部でも降雪の可能性がある様ですね❄️

今日は、お昼を挟んで午後もびっしり試験があって、慣れない電車の乗り継ぎもして、娘もぐったりかな〜💧

明日も明後日も入試があるので、早めに休めますように☕️🍀

 

ちなみに、、

昨晩は、案の定💦私の方が緊張していたようで、不整脈が頻発してなかなか寝付けず💦💦 

今日は今日で、娘を見送るまでは寒さを感じなかったのに、1人になった途端、寒さでガチガチ🥶❄️

本当に、、、 私って、、、 しょうもない、、、(*´ω`*)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日、、、 | トップ | ☆祝☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。