*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ホタルの学校、七夕発表会など☆

2019年06月24日 | お出かけ

 

こんにちは(^^)

お天気が回復してきましたね☀️

 

先週に引き続き、今週も小学校、幼稚園共に予定がぎっしりと詰まっていますが、

今のところ、みんな体調も良さそうなので、このまま乗り切れたらいいな⭐️と思います

 

 

さて⭐️先週木曜日は、平日にも関わらず、夜のお出かけをしてきました🌃

 

 

行き先は、夫が予約しておいてくれていた『ホタル学校』⭐️


実は、夫は、この1週間前に行われたホタル学校にどうしても参加したがっていたのですが、その数日後にとても大事なイベントが控えていたため、私としては、何が何でも子供達は行かせられない!の一点張りで、険悪なムードが漂っていた我が家です💦💦


夫には、私と子供達は留守番するから、行ってきて良いよ!と伝えていたのですが、結局、無事にイベントも終わった先週木曜日、家族皆で参加しました。

その翌日には、息子の幼稚園の七夕発表会を控えていたため、迷いましたが(><)、発表会は午前中で終わりだし、無数のホタルを見たい!見せたい!!という夫の気持ちも尊重したいなと思い、、(^^;;


 

学校というだけあって、廃校となった小学校の校舎の一室で、ホタルについて長年研究されている方の講義を受け、ホタルを見る前に予備知識を入れてから、いざホタルの舞う川岸へ✨✨

 

↑講義中、車に戻りたい〜  早くホタルを見に行きたい〜と言う息子が、パンフレットを見ながら描いたゲンジボタルの絵ʕ•ᴥ•ʔ

息子の手にかかれば、ホタルもロボット🤖に、、(^◇^;)💦

 

 

 

 

スマホでは、飛び交うホタルの写真を上手に撮ることが出来ませんでしたが、暗くなるにつれて、徐々にホタルの数が増えていき、ホタルが目の前を通り過ぎて行くこともありました✨✨

 

↑こちらの写真は、そんな私たちを見ていたホタル学校の先生が、ふわっとホタルを捕まえて下さり、しばし夫の手の中に入れて下さった時に撮らせていただきました(o^^o)

 

夜のお出かけは、子供達には負担をかけさせてしまったかなぁ(><)とやはり反省しましたが、こんなにたくさんのホタルを見たのは初めてで、今後もなかなか見られないと思うので、貴重な経験ができて有り難かったです😊

 

 

そして翌日は☀️☀️

 

 

息子の七夕発表会でした🎋✨✨

 

年中になった息子は、とっても可愛くてかっこいい姿で、堂々とした様子でお遊戯をしていて、とても輝いていました✨✨

子供達の運動会や発表会の度に思いますが、本当に本当に2人とも私には勿体ないぐらい素晴らしい姿を見せてくれて、あぁ生きていてよかったぁ(^^;;としみじみ思います(o^^o)

 

 

 

バスタオルをマントにするのが最近のお気に入り(^-^)v

 

 

 

相変わらず、ホワイトボードも様々な形で利用されています♬

 

 

娘のアウトドアの前日、息子が描いていたのは、、

娘の顔にバツが描いてあるのは、きーちゃんはいないよという意味らしく(^^)、❤️はがんばってね❣️という応援メッセージだそうです)^o^(

 

 

今週理科のテストがある娘は、ホワイトボードで勉強したい❣️と言うので、、

夫が問題を書いてあげていました( ^ω^ )

 

 

 

勉強もまずまず頑張っていますが、最近は、漫画やゲーム大好きな夫が薦めた💦💦宇宙兄弟やポケモンGOにどハマりしていて💦💦🌀🌀、夜更かしして私に度々注意されている娘です、、(-。-;(><)

しかも、暑くなってきてから、毎日のように廊下で寝たいという娘、、💤

 

 

今日は息子の個人懇談会です🐥

16時半からなので、息子を延長保育に預けました!

1時間ほど娘との時間ができそうなので、2人で束の間の楽しい時間を過ごせたらいいなぁ🎀🎀

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天☆ | トップ | 保育参観など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。