*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

久しぶりの公園♪&おうちランチ☆

2011年02月02日 | ごはん

こんにちは

今日は暖かいですね


最近、絆の体調があまり良くなくて、なかなか公園に行けてなかったんですが、
今日は久しぶりのぽかぽか陽気に誘われて…





お昼ごはんの準備をした後、近所の公園に出かけてきました…

偶然会ったお友達に、松ぼっくりが落ちてるよ~と教えてもらえたので、私と絆も
拾ってみました





近くに切り株があったので…





絆がテーブルに見立てて、その上に集めた松ぼっくりを乗せていました…

今日のごはんは何かな?



正午頃まで公園で遊んだ後は…





家に帰って、お昼ごはん…


今日のメインは…

鉄板を使って、和風おろしチキンステーキにしました…

添え野菜は、皮付きポテトとにんじんとブロッコリーです…


あとは…





ティンからもらったミッフィーのプレートに他のおかずやごはんを乗せました


大根と人参とちくわの煮物/ほうれん草とコーンのバターソテー/きゅうり&プチトマト
ごはん(絆の大好きな小鳥さん型とお花型2個)


今日は公園でいっぱい体を動かしたからか、プレートはほぼ完食し、チキンステーキも
たくさん食べてくれました

たくさん食べてくれると、作り甲斐があって嬉しいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンと☆☆肉まん作りに挑戦!! | トップ | 恵方巻き☆&先週のあれこれ…... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airbear)
2011-02-04 22:08:07
こんばんは~^^
じゅんさんのお昼ごはん、すごいですね
お昼もしっかり作ってらして尊敬します!!
私、適当すぎて、みーに申し訳ないわ^^;

これからちょっと暖かい日が続くみたいですね。
この暖かさで絆ちゃんの体調もしっかり回復するといいですね^^
返信する
airbearさんへ… (じゅん)
2011-02-06 15:04:44
ご無沙汰しております
お忙しい毎日の中、わざわざコメントして下さってありがとうございます
いつもairbearさんの温かい優しさには感動してしまいます…

うちは子どもが絆しかいない上に、airbearさんのように素敵な心のこもった手作りグッズやおもちゃなどを
一切作ってあげていないので、辛うじて料理だけでも…という感じで、
本当は苦手だし全然レパートリーもないのに、作っているという日々です…

でも本当は、私自身が食べるのが一番の楽しみというぐらい食べるの大好きなので、
色々と作って食べたいなぁ…と思ってるだけかもしれません…

しかも、airbearさんは器用におにぎりをアンパンマンのキャラクターにされたりしているのに、
私は普段は滅多にごはんを可愛くしたりしていません…

もっと暖かくなれば、みーちゃん&さーちゃんとのお出かけがますますしやすくなりますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。