*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

西浦温泉へ日帰り旅行☆

2014年06月26日 | お出かけ

先週末の日曜日…


西浦温泉へ日帰り旅行に出掛けてきました…


まずは、予約していた旅館で昼食&温泉





息子がまだ小さいため、個室で食事をとれるプランを選択しました…





食事は… HP等の写真を見て期待していただけに、ちょっと残念な内容でしたが
部屋の目の前には海が広がっていて、ずっと眺めていたいような景色でした…

この日はあいにくのお天気でしたが、晴れていれば、きっともっと素晴らしい景色だったんだろうな…



食後…


  


息子はまだ温泉に入れないため、夫と交代で入浴したんですが、夫と娘を待っている間…


このプランについていた特典の『時手紙』(蒲郡市が運営している、最短1ヶ月後~最長5年後に指定した
場所に手紙を送ってくれるシステム)を書いていました…

娘に宛てた手紙を書きながら、
「あ、そうか、5年後はもう小学5年生になっているから、平仮名で書かなくていいんだ…
と気付き、何だかとても不思議な気持ちになりました…


夫も私と娘が温泉に入っている間に手紙を書いたようで、「5年後の家族に手紙を書くということは、
5年後もこの家族でいられるということだから嬉しいかも…」と言っていました…

こんなことをブログに書くのは、恥さらしで情けないですが><、最近、夫の転職による喧嘩が絶えない
ので、夫にそんなことを言わせたのかな…なんて思ったりしました…



まぁ、それはさておき…


旅館を出た後は…





竹島水族館に行きました


 


水族館に着くや否や、アシカショーを見たんですが、人人人…で、大人の私でもショーを観ることができず
写真は、ショーが終わった後の訓練の風景を撮ったものです…





  


竹島水族館は、海の生き物たちと至近距離で触れ合うことができ、私達もカニや小さいサメなどを
触りました…






↓ここからは、カメラマンへ扮した娘が撮った写真です…


 

 

 

 

 


娘が「きずなが撮った写真、ブログに載せる?」と聞いてきたので、「載せようかな」と私が言うと、
どこか誇らしげで嬉しそうな顔をしていました…



当初の予定では、水族館を出たら、帰り道で夕飯を食べて、家路につく計画だったのですが…


ラグーナ蒲郡で新鮮なお寿司の夕飯を食べて、時間を潰し…


 


まさに今が見頃の『あじさいの里』へ行きました…


 

  


暗い写真ばかりで、あじさいの素晴らしさや圧巻さが全然伝わりませんが…><

ライトアップされた夜のあじさいもとても綺麗で、想像以上のあじさいの数や種類に圧倒されました…


↓ここからはまた娘が撮影した写真です…


 

 


ぶれていたり、真っ暗な写真がほとんどだったので、少しだけにしました…






そして、私達がここに来た一番の目的は…

あじさいの里内にある『ほたるの宿』で、ほたるを見ることです…


しばらくじっと見ていると、あちらこちらで黄色い光が…


私と娘は、ほたるを見るのが初めてだったので、「わぁ、光った!!」「すご~い!!」と、終始大はしゃぎで
した…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のお弁当☆ | トップ | 母子3人でお出かけ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2014-06-27 09:01:06
きーちゃんが撮った写真、とっても上手だね!!(特に魚のほう)
なんか、パンフレットに出てきそう
そして、誇らしい表情、想像つくなぁ~
色々な所に行けて楽しそうだねよかったね

ティンもあじさいの里ちょっと気になるなぁ
蛍、見たことないし
返信する
すごい! (白玉)
2014-06-27 09:33:48
お久しぶりです、白玉です。
きーちゃん、撮影、上手だね!
ママが撮ったのか、きーちゃんが撮ったのか、分からない位上手よ!
あちこちお出かけ出来て良かったね。
夏に会えるのを楽しみにしています。
返信する
ティンへ… (アイ)
2014-06-30 13:23:59
またまたコメントありがとう☆^^

連休がなくなっちゃったから、こういう日帰りお出かけしか出来なくなっちゃったけど、
せっかくなら楽しんだほうがいいかな…と、ちょっとずつ前向きになろうとしてるよ…^^;

きーちゃん、写真結構上手だよね!
でも、びっくりするぐらい適当に次々撮ってて、ボツ写真も何十何百?枚もあるよ~

あと、昨日は何回もメールしたり、突然電話してごめんね><^^;
返信する
白玉さんへ… (あすか)
2014-06-30 13:28:13
お久しぶりです*^^*
わざわざコメントありがとう☆^^☆

絆の写真、褒めてくれてどうもありがとうm(__)m
まともな写真も撮ってくれるからまぁいいんだけど、私が持ってるカメラを突然持って行ったり、
次々と写真を撮りまくったりして、困ることもしばしばだよ…^^;

やっと白玉さんに会える夏がやって来たね!!><すっごく楽しみだよ~☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。